2005年 04月 20日

第3クール[69日目]ソロモン制圧作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
自分へ。グフ飛行試験型を終戦までに買うこと。


1-A.
ふうむ。やはり時給が下がったか。
昨日の編成を見ていると、イヤ~な
予感がしたのだけど。

ちょっと後衛の事故が多い感じかな。
調整しないとダメかな。

サイド2・最前線[300/[@35,34,35,@34,@35]/13位
23:19-07:24

VP:9911
補給:1728
経験:8856
勝敗:96/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:103.24
補給:18
経験:92.25

1時間平均
VP:1226.61
補給:213.86
経験:1096.04
戦闘:11.88

1-B.
今度は1250超えか。。。
事故が起こったかどうかが分岐点かな。

サイド2・最前線[300/[@35,34,35,@34,@35]/11位

VP:16621
補給:2844
経験:13999
勝敗:158/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:105.2
補給:18
経験:88.6

1時間平均
VP:1256.31
補給:214.97
経験:1058.13
戦闘:11.94

サイド2・最前線[300/[@35,34,35,@34,@35]/11位

2.
結論。
盾は、イイ!

今日、ついに盾スキル9に到達。
5%の確率を突き破った弾頭を
シャキーンと盾を構えてはじく。

こんなにいいものを、ジオンのMSは
標準搭載しないんだね。

3.
で、その盾なんだけどね、
それでも回避ー6というのは
デカすぎる気がするのよね。

今でこそ、ほとんど5%以下の
世界だからいいけど、中盤くらいまでだと
回避6はデカすぎる。

なので、こんな修正はいかが?
大きい盾:-6>-4
小さい盾:-4>-2

という具合に、2ずつ軽減する。
これくらいならいいんじゃないかな?

盾つきで回避が10%とかで、
盾発動せずに攻撃くらうと、
なんかすごく損した気分になるのよね。

4.
ゲルMがロールアウトで、
とりあえずのお買い物ラッシュは
終了。。。かな?

しばらくは量産機がでない。
ガルバルディαが出るころには
終戦間近だから、どうでもよいといえば
どうでもよい。

今クールはすっごくお金がシビアだった。
今までだと、30日目以降はお金が
あまり続けていたけど、今クールはずっと
お金が減り続けた。今も手持ちは
20000ちょい。

前のお金のかからないVPより、
こっちのほうが縛りが多くて
面白いのは確かだけどね。

問題は、次クールのレロリリースまでに
10万くらい貯めないとダメなんだけど、
はたして、単アカで貯めることが
できるだろうか。。。

5.
ガンダム4号機の行動条件を理解。
彼は、高HP狙いを4距離で狙撃
できないなら、サーベルで斬りかかって
くるみたいだね。

格闘壁で、サーベルだと10%命中
なので、あんまり斬りにこられても
困るね。

6.
すっごい要望。

制限機で出たものは、しばらく後に、
廉価版の量産機バージョンが欲しい。
初ゲルと量産ゲルみたいな感じで。
性能ヘナチョコでいいからさ。

単に、NT機とEXAM機の
修理0版がほしいってだけなんだけどね。

別にNTやEXAMのボーナスが
制限機の半分でもいいや。気力壁や
強化人間を普通のMSに乗せていると
ちょっと悲しくなってくるのでね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-04-20 23:44 | GNO2(更新終了) | Comments(4)
Commented by アイアンベルガー at 2005-04-21 07:32 x
事故の影響が多くなっているのか、アイアンのPVPは150位以内に突入。専EXAMゲルのおかげかな^^次の作戦は地上になりそうなのでPC戦が多くなりそうなだけに、さらに専EXAMゲルの活躍に期待してランクインを目指したいと思います^^/
Commented by ディオ at 2005-04-21 11:37 x
EXAMゲルが強いですね。盾持ってるし、気分はG-3とアレックスの中間? 強すぎて、将来一機制限機になったりして(ーー;) チョパムアーマー盾なんかほしいところです
Commented by フェラーリ at 2005-04-21 14:29 x
はい!序盤に盾MAXにして泣いている人です^^;;
ノアジではギャン選択なので早くギャンMがほしいこの頃です・・・
シングル目指して頑張ってください^^
Commented by オニミキ at 2005-04-21 20:52 x
>アイアンベルガーさん
ぜひ、頑張ってください。30位以内でお名前を拝見する日を
楽しみにしています。

> ディオさん
EXAMはベースステータス自体が異常なのに加えて、
EXAMボーナスですからね~。今クールはEXAM乗ってませんが、
前クールは痺れましたね~。

> フェラーリ
序盤に盾MAXだと厳しいですねTT
3600ポイントというと、序盤のパラにすると。。。う、涙が。
盾スキルはもうちょっと安くしてもいいと思うんですが。。。

ギャンMは前クールお世話になりました。
強いしカッコいいし、ステキです。連邦では高値がつく名機ですね~。
頼りになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3クール[70日目]ソロモン...      三国志大戦備忘録 号外1 >>