2005年 04月 18日

第3クール[67日目]ソロモン制圧作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
時給1230で12位堅持。
ふ~む。1250くらい叩き出せという
神の思し召しかね?

サイド2・最前線[309/[@34,33,33,@33,@33]/14位

VP:34483
補給:5832
経験:28823
勝敗:324/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:106.43
補給:18
経験:88.96

1時間平均
VP:1232.86
補給:208.51
経験:1030.5
戦闘:11.58

サイド2・最前線[309/[@34,34,33,@33,@33]/12位

2.
サイクロプス隊のNT襲撃失敗。
アレックス普通にロールアウトするようだ。

今クールは野戦に出ないだろうから、
どっちでもいいけどね。

3.
ログにフラナガン機関、強化人間の
実戦配属を開始、という一文がある。

これ、今まで見落としていたけど、
ようするに、NPCに強化人間が
でてくるよ、ということなんだろうね。

つまり、明日の編成変更からか。

これ、どういう意味かというと、
敵がNT当てしてくるよ、ということ。
気力壁には厳しい時代が。。。

というか。
今、気力壁がマシンガンで100%
狙撃された。
気力壁の限界か。

EXAMにのせるか、研究所に
いれるかを考えないと。。。

4.
ロールアウト。
当選はゲルM。ケンプファーを
30%ほど引き離して圧勝。

キャリ鯖の皆様はいいものが
わかっていらっしゃる^^

ゲル高機動型に☆がつく。
キャリ鯖の皆様は(ry

ついでにゲルEXAMも登場。
搭載20と激重ながら、やはり
EXAM。回避68まで上昇。
そして、EXAMまで。。。
どこまで強くなるのやら。

5.
というわけで。
昨日から言っているように、
アクトをゲルMにしてみた。

盾がなかなかいいね。
全力防御で40%発動らしいので、
期待したいところだ。

ゲルMの盾は回避-4なので、
盾持ちでもわりと回避が高い。
てか、58なので、高機動ゲルと
あんまり変わらない。反応が
ちょいと低いけどね。

せっかくなので、隊長機改造。
こいつで終盤までいきます。

隊長機改造すると編成からはずれるので
注意注意。

6.
EXAMゲルのご尊顔。
b0028685_23252832.jpg

オプティッブラッス!

7.
今日、チムメンの奥さんが降臨して、
ダンナの代わりに任務をし始めた。

それはそれでよいのだけど、任務で
「後方遅延で」と言われたのがややこしい
話のはじまりだった。

奥さまは後方遅延を知らないので、
???になっていた。

チムメンたちが「セーブ・ロードの後ろ
の配置になっているの、ある?」と聞くが、
「う、後ろ? 前?」とよくわからないご様子。

「どんな編成?」と聞くと「左に寄ってます」
左よりの編成。。。はっ!?

そこで、チムメンが気づいた。
「後方遅延、編成画面だと左寄りだ。。。」

そう。
編成画面だと、前とか後ろより、左か右に
なるのよね。つまり、もとから後方遅延
だったわけ。

これは面白かったw
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-04-18 23:26 | GNO2(更新終了) | Comments(5)
Commented by トーク・パンサー at 2005-04-19 01:26 x
あははははははーと言いながらNT避けする連邦NPCはちょっと前からいらっしゃいますね・・・。

EXAMゲルのモノアイの部分が気に入らなくて、機体色変更を行ったら、色変わりましたw

盾いいんですよ~。2%とか、いや当たっちゃ困るから!!って時にかぎって当たったりするんで、そういう時にシールド発動してくれると、助かった、と思いますねー。

しかし、ゲルMの盾は選べたらよかったなぁ。
ナックルシールドかシーマ専用ゲルMのような大きい盾かで。
そしてナックルシールド選択時は格闘攻撃もできたりw

P.S.大航海終わっちゃったんですね~。ひそかに更新期待してましたw
お疲れ様でした^^ゝ
Commented by オニミキ at 2005-04-19 08:54 x
> あははははははーと言いながらNT避けする連邦NPCはちょっと前から
あら、そうでしたか^^; ぜんぜん気づかなかった。VP失格orz
ログで昨日から配備って書いてあるけど、あれはフェイクかな?
それとも、初期生産型ってやつかな?w

> 盾いいんですよ~

盾はいいですね。実践配備したときこそ、
盾がぜんぜん発動しなくてヘコんでいましたが。。。
見ていないうちに盾が発動しているんだと思い込んでいます。

自分も、あの盾でガッツンガッツン殴って欲しかったですね。

> 大航海終わっちゃったんですね~。ひそかに更新期待してましたw

あら、じゃあ、復活しようかなw

Commented by アイアンベルガー at 2005-04-19 13:04 x
専EXAMグル投入で地道に200位台の壁を突破して180位台になりました。

盾はグフが出てた頃からスキル取っていたので今ではMAXに上がってますよ~。おかげでダメは減りましたが、取リはじめるのはゲル&ギャンの出る頃でよさそうでした^^;
Commented by ディオ at 2005-04-19 14:58 x
結構気に入ってるんですが、目。V-MAX風で(そればっか)

一時期、うちのチームにも代理で奥様がやってた人がいたので、よくわかります。

PS.
こないだ、間違ってトラバ2回張ってますね。すんません(^^ゞ
Commented by オニミキ at 2005-04-19 23:26 x
> アイアンベルガーさん
おお。100位代突入おめでとうございます^^

> 取リはじめるのはゲル&ギャンの出る頃でよさそう

ジオンは盾MSが少ないので、ちょっととりどころに悩みますよね~。
自分もゲルギャンが出るまでは、いまいち取る機になれない^^;

> ディオさん
任務はいろいろ決まり事があるので、代理だと難しいですね。
自分には任務が難しすぎて、ほとんどやってませんね^^;

> 間違ってトラバ2回張ってますね
お気になさらず~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3クール[68日目]ソロモン...      第3クール[66日目]ソロモン... >>