2005年 04月 16日

「銀河英雄伝説VII」がサービス終了を発表

おやまあ。

昔blogで紹介した銀河英雄伝説VII
がサービス終了らしい。

ソースはこちら

ほほ~。。。
あれだけ酷評されていたのだから、妥当といえば妥当かなwww

> 版権元さまのご意向により

らしい。銀河英雄伝説の名を汚すとはなんたることか!
と田中芳樹が怒ったのかな。銀英伝のゲームは、
もともとパッとしないのが多いんだけどw

終わってしまった今となっては、
どれほどのダメゲーだったのか、気になるところ。

銀英伝、女神転生の2大MMOダメゲーの
なかに、ユニバーサルセンチュリーが入らなければ
いいんですがw

いやいや、入るの濃厚ですね。正式サービス延長だし。
磐梯はGNO2がんばりなさい。これ、いいゲームよ。
もっと磨けば、もっといいゲームになるからさ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-04-16 22:45 | 雑記 | Comments(2)
Commented by アクア at 2005-04-17 01:29 x
版権元っていうと徳間書店?と思って調べたのですが
徳間書店では現在銀英伝ものは扱ってないみたいです。
(有)らいとすたっふっていう原作者田中芳樹さんの
2次以降版権管理窓口があるらしいのでそっちから
クレームがついたんでしょうね~(つまり原作者から)
そんなにダメゲーだったのか!?w∑(゜△゜;)
Commented by オニミキ at 2005-04-17 18:17 x
原作者からヤメロ~というくらいだいから、
すごいダメゲーだったんだろうねw

ファン層からけっこう投書がいったのかも
しれないけどね。「どうなってんの!?」みたいな。
で、調べたら「実は仕様的にムリがありまして~」と告白と。

コワイコワイ。コワイね~。ぷるぷるしちゃうね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦備忘録 vol.9      第3クール[65日目]サイド5... >>