2015年 12月 31日

やっとHR限界突破

何だか、いろいろ忙しくてなかなか進まないモンハンクロスですが、年末のまさに最終日、ようやく限界突破しました。

b0028685_2345542.jpg


開放時のランクは31でした。

今は主に「ブシドー大剣」でやっています。ブシドーはジャスト回避後の挙動があんまり好きではないのですが、緊急回避の一種類だと割り切れば、なかなかの安定性をもたらしてくれます。

最初はエリアル大剣、強しwww という感じでエリアル推しでやっていたんですが、なんというか、強いのは強いんですけど、わびさびがないな、と感じて封印しました。

モンハンって、自分のターン、相手のターンを意識しながら、相手の隙を突きながら立ちまわるのが面白いと思うんですけど、エリアルだとひたすらバッタプレイして、ずっと俺のターン! という感じでゴリ押すのに、ちょっと飽きてしまいました。。。

最終装備。

b0028685_23574875.jpg


頭、腰、脚をディノバルド、胴、腕をシャガル装備で固めています。優秀なのは、スロットが「穴2*4」なところ。

お守りは「体力+8スロなし」

装備で匠が発動し、鎧のスロットを使って、抜刀会心と体力+20を発動させています。この装備は抜刀会心の部分を切り替えれば、他の装備にも流用できるので、汎用性が高いのがいいですね。

さて、次は、二つ名狩りかな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2015-12-31 23:59 | モンハンクロス


<< ちょ、待てよ!      続・モンハンクロス武器+スタイル雑感 >>