2005年 04月 15日

三国志大戦備忘録 vol.7

オニミキ@デュエリストの三国志大戦プレイ記録

1.今日のデッキ
自分の今日もっていったデッキはこんな感じ。


1.UC典韋 (テンイ  ・槍・8/1)◎◎[勇]漢の意地
2.R 徐晃 (ジョコウ ・馬・7/3)◎◎[活]神速戦法
3.UC許猪 (キョチョ ・弓・8/1)◎◎[ ]奮起戦法

4.SR張角(チョウカク ・歩・2/8)◎ [魅]太平要術
5.C 張梁(チョウリョウ・歩・5/1)◎ [ ]黄巾の群れ

豆鉄砲じゃラチが開かない!
というわけで、高武力の武将を集めまくったデッキ。

バカばかりなので、伏兵や計略に弱い。
その弱点をカバーするために張角先生を配置。
序盤の伏兵捜しから、計略で皆殺しにあったときの
復活役と活躍。

で、4バカ組が武力に物言わせて相手をボコボコに
殴り、一気に攻め込む。攻城は張梁が中心となり、
黄巾の群れで回復しながら門を叩く、という布陣。

まともに戦ったのはコンピュータ戦のみだけど、
さすがに火力があるね。

あんまりデッキをコロコロ変えるのもアレなんで、
これか前の伏兵デッキかのどっちかにしようかな。

2.今日のカード

なってぃんぐ。
2枚ひいて2枚ともダブリだったorz


3.今日のベストバウト

・覇王デッキ

いや、ぜんぜんベストじゃなくて、
ほとんど一方的にナブられただけだった(涙

三国志大戦には現状のバージョンで最強と
いわれるデッキがある。SR曹操を中軸とした
内容で、その名を覇王デッキと呼ぶ。
今日はそのデッキ持ちと戦った。

結果はなすすべもなく惨敗。

なんで、そんなデッキ持ちが8品なんかに
いるんだよ~。。。

開戦時、敵は3部隊伏兵状態でスタート。
こちらは作戦通り張角で索敵。2部隊を
発見する。順調順調。

さあ、序盤の合戦だ!
と思ったら。。。
ドコドコと城に撤退する敵部隊。

もう一部隊伏兵がいるはずなので、
復活持ちの徐晃で踏む。徐晃撤退。

ここでくるかと思ったらこない。
自分は2部隊撤退しているのに。空白の時間。
撤退した徐晃が復活。全部隊で一気に攻め上る。

城壁に砂煙が起こり、敵の全部隊が出撃。
オニミキ軍を迎え撃つ。同時に曹操の号令が発動。

「魏の兵の攻撃力+5」
敵全員、魏の兵なんですが。。。

こりゃ勝てない。と思い、典韋が漢の意地を発動!
同時に、敵の程昱の反計が発動!
典韋の計略を無効化する。

なすすべもなく崩れ去るオニミキ軍。
横一列になり、一気呵成に攻め込む敵。

最後に残っていた張角が太平要術を
行使し、全員を復活させようとするが。。。

バシュ!
反計!

ギャアアアアアアアアア!!!!

万事休す。orz
これが覇王デッキか。。。

最近、このデッキやら、キンキラ4枚編成みたいな
すさまじいデッキばかりとあたるんだが。。。
ぜんぜん下位ですよ、下位。運が悪いのかな?

4.おまけ

このゲーム、武力1の差が思ったよりデカイ気がする。
なので、しばらくは武力優先でデッキを組もうかと思う。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-04-15 21:35 | 三国志大戦


<< 第3クール[63日目]サイド5...      オニミキ in ヴェネツィア ... >>