2005年 04月 14日

オニミキ in ヴェネツィア the 水路の街

オニミキ@釣り師の絵はがき

北海から地中海をぐるりと周り
ようやくやってきました、ヴェネツィア出航所。

b0028685_23294767.jpg


あまりの夕日のきれいさに手が止まる。
大航海時代では、街の時間は固定らしいので、
ヴェツィチアは常に夕日の時間帯になっている。

自分は夕日が好きなので、ほんの少し感動。
そして、中に入り。。。

b0028685_23315799.jpg


ヴェネツィア発見!
自分はもともと、ヴェネツィアでキャラを作りたかった。
だから、たどり着けただけで感無量という感じ。

別にヴェネツィアに特別な思い入れがあるわけじゃないけど。。。
ただ、水路があちこちに入り組み、今も沈みゆく街って
いう特殊性が好きなんだろうな~。

b0028685_23354891.jpg


水路の街だけあって、あちこちに橋がかかっている。
「橋を渡って左がミドルトン邸だ」という説明で事足りるロンドンとは大違い。
ヴェネツィアだと迷子確実だよ。。。

b0028685_23385485.jpg


なんか、街の右側には巨大な教会がたっていた。
装飾にすごく凝っているね。

b0028685_2340065.jpg


港に停泊している?船のアップ。
手前が軽ガレーで奥がババガレーかな?
いつも乗っている船のサイズがわかっていいなー。
街で停まっている船を間近で見たのはじめてだね。

カモメ? が飛んでいて、なかなか雰囲気がでていてよい。

やっとヴェネチアにこれた。
自分はロンドンでキャラを作ったときに立てた目標が、
ヴェネツィアを目指そう! だった。

1つの目標を達成したな~という感じだね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-04-14 23:45 | 大航海時代(更新終了) | Comments(4)
Commented by ひるで at 2005-04-15 11:51 x
ヴェネチア到着おめ~^^
ヴェネチアは他の都市以上に作りこまれていいですよね~後、教会・王宮はお宝の宝庫なので私もこの街は好きです。
Commented by オニミキ at 2005-04-15 12:49 x
ありがと~

> 教会・王宮はお宝の宝庫
ほほ~。冒険者の血が騒ぎますなw
Commented by ノーザン at 2005-04-15 14:38 x
ヴェネツィアいいよね~。このゲームで一番キレイな街だと思う。
贅沢を言えばゴンドラに乗れたらいいのに。
そうなったら即行で商会本部を設立しちゃいますね♪
Commented by オニミキ at 2005-04-16 00:10 x
ゴンドラは乗りたいですよね。
むしろ職業にゴンドラ乗りを実装する方向で。。。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦備忘録 vol.7      第3クール[63日目]サイド5... >>