2015年 11月 24日

続・モンハンクロス武器+スタイル雑感

他の武器やスタイルもいろいろと試したので、その雑感をば。

大剣
ギルドでいいかなーと思っていましたが、エリアルも意外と楽しい。ぴょんぴょん飛び回り、溜めを叩き込みまくるのは面白い。

片手剣
やっぱXXAAが使えないエリアルとブシドーはきつい。ストライカーですね。

太刀
赤ゲージ維持がしやすくなっていて大幅な上方修正が入っている。ただ、エリアルとブシドーは地上での大回転斬りができず、それぞれ固有の回転斬りを叩き込む必要があり、慣れが必要。その代わり、大回転斬りまでの展開が早い。安定のギルドと攻撃的なエリアルが好み。

双剣
剣をぶんぶん振り回してジャンプするエリアルが面白い。片手でエリアルするなら、こっちかな。。。

ハンマー
大幅強化組。。。というか、MH4が弱すぎた。今回は大躍進で乗りの弱体化もあわさってスタンへの期待高まる。どのスタイルもクセや欠点がなく、そのわりに個性があり、ぶっちゃけ、どれを使っても楽しい。

ランス
ど安定のストライカーが基本だが、ジャストガードがかなり使えるのでブシドーも熱い。

ガンランス
安定のギルドか、XXXで叩き付けず突き3発で扱いやすいストライカーか、ジャンプ叩き付けず>フルバが熱いエリアルか、ジャストガードのブシドーか。どれもそれぞれの良さがあり、面白い。個人的にはブシドーが一歩リード。

操虫棍
乗りが弱体化、エキスのブーストもおとなしくなった感じ。前が強すぎたので仕方がないか。操作が簡略化されすぎて意味不明なストライカー、ジャンプの独自性が見えいないエリアル、虫が戻せないブシドーと、新スタイルはクセが目立つ。とりあえずはギルド一択か。


もともと最強ランクだったのに、さらに大幅強化と頭がおかしい。剛射+ジャスト回避のブシドーで決まり。強いてあげるなら、エリアルなら超バックステップで一気に距離を開けられるので、貫通弓にはいいかも。。。くらいか。


[PR]

by netnetnet_78 | 2015-11-24 22:30 | モンハンクロス


<< やっとHR限界突破      モンハンクロス体験版が出た >>