2005年 04月 13日

三国志大戦備忘録 vol.6

オニミキ@デュエリストの三国志大戦プレイ記録

1.今日のデッキ
自分の今日もっていったデッキはこんな感じ。


1.R 魏延 (ギエン  ・馬・6/4)◎○  反逆の狼煙
2.UC馬岱 (バタイ  ・馬・5/6)◎○[伏]強化戦法
3.UC方正 (ホウセイ ・槍・4/8)◎○[伏]後方指揮

4.R 徐晃 (ジョコウ ・馬・7/3)◎◎[活]神速戦法
5.UC筍攸 (ジュンユウ・弓・3/8)◎○[柵]大水計

馬を三枚いれてみた。
vol.5のデッキで、槍兵メインだと強化されても逃げられるだけ
だったので、馬をメインに据えた。方正の後方指揮で
騎馬三部隊を強化して突っ込ませようという魂胆。

ヤバくなったら、魏延が反逆の狼煙で味方を攻撃力に
変えて戦う、という戦略。

う~ん。ダメだこりゃ。
全体的に攻撃力が低い連中なので、火力不足感が
否めない。せめて、武力8か9クラスの武将が欲しいところ。
しかし、騎兵で高武力のカードはないのよね。。。

後方指揮もなかなかかけるのが難しかった。
これは、プレイヤースキル or 慣れの問題なんだけどね。

やっぱり槍兵武力8、自分が持っている最高武力のカードを
組み込まないとダメかな。

2.今日のカード

・UC 大喬(ダイキョウ・弓・1/6)呉◎○[魅]流星招来

欲しかったカードがまたしても手に入った。
流星招来!

これは何かというと、相手の城めがけて隕石を落とすという
荒業で、ようするに相手の城めがけてダイレクトアタックが
可能になる。

彼女を組み込んだデッキを流星招来デッキと呼び、
有名な戦略となっている。

そのキーカードを引き当てたのだけど。。。
こいつ、けっこうコストが高いね。
◎くらいだと思ってた。

3.今日のベストバウト

なってぃんぐ。

4.おまけ

現在のカードのコンプ率。

魏:12枚/45
蜀:13枚/46
呉:12枚/38
他: 6枚/19

SR: 1枚/24
R : 4枚/36
UC:16枚/40
C :22枚/48

計:43枚/148

まだまだ三分の一もいってないね。
コンプ遠いな~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-04-13 23:04 | 三国志大戦


<< 第3クール[62日目]サイド5...      第3クール[61日目]サイド5... >>