2015年 08月 02日

【ガンジオ】世の中はそうそううまくいかないwww

新しくなったガンダムジオラマフロントの階級戦、私は参加していませんが、接待合戦が大流行中のようです。

理由は、導入されたガチャを引くための要請書をゲットするため。

当初、階級戦の防衛で要請書がゲットできたんですよね。

この結果、互いに勝ちを譲り合い(速攻で降参し)、要請書をゲットする接待が始まりかけました。

勝ちを譲るので降格してしまいますが、新しい階級戦が一日最大3回できるようになったため、戻そうと思えばすぐに戻せます(一日3階級ずつ特進できる)。

これに反応したのが運営チーム。

前の接待を見逃したせいで、レアチップの価値が大暴落しました。要請書は課金ガチャの収益に直結するため、今度は野放しにはできません。

バンナム>「階級戦の防衛勝利で要請書をゲットできなくしたぞ!」

腰が重いバンナム、最速の対応です。

これで接待も叩き潰されたと思われたのですが、この対応のせいで、さらに接待が加速してしまう事態にwww

階級戦では、防衛勝利だけではなく、100%破壊でも要請書を100%ゲットできます。もともと、低ランクにわざと降格して弱い低ランクプレイヤを100%破壊でしゃぶればいいんじゃないか? という話もあったくらいです。

なので。。。ベクトルを逆にしてしまえばいい。

負けの譲り合いができないのなら、勝ちを譲り合えばいいんじゃない?

ノーガードの接待配置にして、互いに殴り合って100%破壊を目指す、という暗黙ルールができあがりました。

1日3回各8戦の合計24回、上位陣は要請書ゲットしています。1日24枚は、確かに効率いいですよね。

某掲示板を眺めていましたが、リアルタイムで接待ルールができあがり、精度を増していく様はすごかったですねw

最初のころは、100%勝ちを目指すか、負けを譲り合うかでスタンスの違いがあったのですが、バンナムが一方を叩き潰したため、一気に形勢が傾いた次第です。

バンナムが最初に提示した仕様の裏をプレイヤたちがつき、それをバンナムが「想定外」と叩き潰したら、さらにその斜め上を行く方法で裏をかく。

ゲームそのものよりも、その動きが面白すぎますねw

なんつーか、リアル賭博黙示録を見ているような気分。

前のレアチップ接待は見て見ぬふりをしていたバンナムですが、さすがに今回の要請書接待は課金の収益とからんでいるので、火曜日のアップデートで叩き潰してくるのかなあ。。。と思いますが、どうなんでしょうね。

でも時間がないですからね。。。

簡単に修正するなら攻撃側の報酬からも要請書を外すことですが、それやったら、誰も階級戦やらなくなるんですがね。だって、今、最も欲しいの要請書ですし。

今のところ、私は接待する気ないのですが、火曜日でも手を打ってこないのなら、さすがに考えちゃいますね。


[PR]

by netnetnet_78 | 2015-08-02 22:07 | 雑記


<< 【ガンジオ】ガチャガチャサポセン状況      【ガンジオ】戦闘時のタイムスケ... >>