2015年 07月 20日

【ガンジオ】戦闘時のタイムスケジュール

初めて准将戦をやったとき、6勝2敗でした。負けるのは仕方ないんですけど、負け方なんですよね。。。

両方とも時間切れ負け。

@10秒あれば、せめてコアは叩き割れただろうに。

なんちゅーか、階級が上がるにつれ、やはりガチ系プレイヤが増えてきていて、MAを釣るのも一苦労。そのあたりで時間がかかっているんですよね。

基本的にガンジオでは。。。
1.戦闘時に邪魔になる施設の排除
2.戦艦による砲撃
3.MA&エースを釣る
4.デナンで壁破り
5.ガチンコバトル

という流れで戦闘が推移します。どうやら、1-3までにかなり時間をかけているんですよね、私。時間管理をしっかりしないといけないなあ、と反省しました。

で、その反省にたち、しばらく制圧戦で時間を眺めていたんですよね。

その結果、1分時点で全軍展開(5)をしていると、フロントコアをぶち破るのが精一杯という感じでした。

これが40秒時点で全軍展開だと、コアを破ることすらままならなかったりします。

試してみた結果。。。
・残時間1分/コアを破って少し削るのが限界
・残時間1分30秒/100%近いラインを狙える

という感じでした。

というわけで、1-4までの戦闘の状況を整えるのは、1分30秒まで、という制約を課して、今回の階級戦に挑みました。

結果。。。今回は時間切れなく8連勝。

100%ぶっ壊せるかどうかというより、ここまでに状況を整えたらコアを破る時間は確保できる、という余裕がよかったですね。

一度、立ち回りを整理して、自分なりのタイムスケジュールを立ててみるのもいいかもしれませんね。


[PR]

by netnetnet_78 | 2015-07-20 20:25 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 【ガンジオ】世の中はそうそうう...      【ガンジオ】大型アップデートがきた >>