2015年 06月 20日

【ガンジオ】念願のォォォォ階級戦1位!

やったああああああああああああああああああ!

階級戦、1位☆

b0028685_08561091.jpg

大佐戦ではなく、中佐戦なんですけどw

それでも1位は1位でして、よかったなあ、としみじみと思うわけであります。とりあえず、思い残すことはないw

家に帰ってきた時点で、1回叩かれていただけだったんですよね。

倍率が結構、高い状態でした。おまけに、他プレイヤの試合消化が進んでいます。つまり、これから叩かれる回数はそう多くない。

このゲーム、いかに「叩かれないか」なんですよね。

いかに「目立たないか」。目立っちゃうと叩かれますから。他人の動きが順位に大きく反映されるので、運の要素は「それなりに」あります。

残時間をにらみながら、すでに試合が終わっているプレイヤを中心に4回叩きます。

試合を残している相手を叩くと、相手が昇格を諦めている場合、嫌がらせリベンジが怖いですからね。

とりあえず、昇格できればいいやー、と思っていたのですが、1位のスコアを眺めながら計算したところ。。。

あれ?

ひょっとして、100%でぶっ壊せば、これ逆転できるんじゃない?

そんなことに気づきました。

そして。。。100%とる自信はありました。

もともと基地の配置自体がさほど強くないのに加え、デュナメスを使えば容易に切り崩せるポイントがあったので。

でも、まだ、ダメ。1位になったら、嫌がらせ攻撃を受ける可能性があるので。最後の最後まで気は抜かず、目立たずにいきます。

すでに22時を回っており、試合を残したプレイヤはほとんどいません。

私は最後のプレイヤが終わるのをじっと待ちました。

そして、22時30分。最後に試合を残したのは私だけ。

私は戦闘のキューを入れました。勝つためのイメージはある。100%は絶対にとれる。久しぶりに、戦闘で緊張しましたね。試合前に、あれほど深い呼吸をしたのは久しぶりです。

で、もちろん、勝ったわけですが。

b0028685_08514448.jpg

この結果を見て、むちゃくちゃにやにやしてましたねw やった、やったぞ、と。

正直なところ、ほとんど運です。実力じゃないですね。配属されたグループの難易度が低かったのは認めないといけません。

・獲得ポイントで1万越えが20人中わずか5人だけ
・試合消化が早く、駆け引きを意識しなくてすんだ

と、かなり楽でした。

リミテッドクエのおかげでしょうか、勝利を確実にとりたいためか、赤字ポイント勢が集中的に叩かれていましたね。

いつもとは逆の状況なので、ポイント高めの私としては楽な展開でした。いっつもいっつも、狙われまくって大変でしたからね。。。

ちなみに、昨日の大佐戦だと半数以上はラスト1回を10分前まで持ち続けるというガチすぎる状態でしたね。痺れるが、疲れるw

面白いことは面白いんですが、時間ぎりぎりにログインしてないといけない、ってのはどうなんでしょうね。

最近は、スタートダッシュかけてラスト10分前までずっと1位だった人が最後に切り崩されて陥落するのをよく見ます。「死んだふりからのラストスパート」が有利すぎるので、このあたり、調整して欲しいものですね。

b0028685_08524689.jpg

「1位を記録した栄誉を称え」

ふふ、いい響きではないかw



[PR]

by netnetnet_78 | 2015-06-20 09:04


<< 【ガンジオ】大型アップデートがきた      【GDF】なんかやる気がどこかへと >>