2005年 04月 07日

第3クール[56日目]チェンバロ作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
と、まあ、こんな感じ。

サイド2・最前線[326/[@30,29,29,@29,@29]/20位

VP:8641
補給:1620
経験:9697
勝敗:90/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:96.01
補給:18
経験:107.74

1時間平均
VP:1056.36
補給:198.04
経験:1185.45
戦闘:11

サイド2・最前線[326/[@30,30,29,@29,@29]/17位

VP:13652
補給:2520
経験:13837
勝敗:140/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:97.51
補給:18
経験:98.84

1時間平均
VP:1074.96
補給:198.43
経験:1089.53
戦闘:11.02

サイド2・最前線[326/[@31,30,30,@30,@30]/17位

2.
今クールは高壁という概念のほかに、
メイン盾という概念があると思う。

前クールまでは、高壁以外は量産機編成で
高速回転を狙う、また、狙える程度の敵の
強さだった。

でも、今回はレベル差が開いた今でも
けっこう命中率の高い敵が多い。なので、
高壁だけではなく、攻撃をメインで引き受ける
MS、メイン盾にも制限機を入れないと
うまくいかない。

つまり、限定機は2機入れると安定できる。
とはいえ、今頃になると上位陣は制限機1機編成
だけどね。

でも、前クールはこの時期には全量産機編成
だったから、やっぱり安定はしにくいのだろうね。

3.
さて、今回の開発投票は。。。
ゲル高機動型とゲルキャ。

ゲル高機動型は回避59まで上がる様子。
ちょっとHPの少なさが気になるけど。
メイン盾をこいつにするか、アクトにするか、
ちと悩むね。

4.
ダム編成がまたもや変更。
中央のダム位置、右奥の高命中率位置が
ともにジムスナイパー2に。

命中率も一緒くらないので、
ダムのバズーカに比べれば、
豆鉄砲という感じ。。。

もう一つ、危険な編成にいる、
右奥のコアブーが、ただのキャノンに
なった。隊長壁で命中率5%。

なんじゃそりゃ。
ということは、基本的にはダム編成に
アジャストして編成を組もう。

どちらかというと、低狙いのマシンガンが
うっとおしい。攻撃回数が4回もあるから、
意外と削る。

低壁が速いターンで落ちると、射撃が
襲われる可能性が高い。左翼を重点マークしようかな。

5.
お?
なんかしらないけど、21時になった瞬間、
17位から14位にアップ。敵編成変更に
ともない、ちょっとみんな、崩れた?w

それは気にせず、こちらは編成変更。
乙をはずしてみた。上位陣の量産機率が
高まっていたのと、バズでもけっこうな
命中率が出ていたから。

で、低壁をリックドムにした。
こいつの堅い装甲と回避力で、
ダム編成(ダムいないけど)左翼側の
マシンガン2機を耐えしのげるかな?

明日の時給が1100は超えててほしいね。
いや、1150と大きく出よう!
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-04-07 23:01 | GNO2(更新終了) | Comments(2)
Commented by でぃお at 2005-04-08 17:44 x
HPデザインが変わってたので、一瞬間違ったかと思いました(w 
今期は初めて盾スキルとってみました。
アガイやハイゴが避けなくなってるので、盾もいいのかなと。
盾持ちのEXAMゲルを楽しみに待ってるんですがねえ。
間に合うかな?
Commented by オニミキ at 2005-04-08 23:47 x
自分は一ヶ月に一回くらい、レイアウトを帰るのでご注意ください。
レイアウトがスパッと変えられるのが、いいところ。

盾スキルですか。
自分は第1クールで盾9パイが盾をはずしたらVP値が
上昇して以来、使ったことがありませんねえ(遠い目

EXAMゲル、見てみたいですね~。
連邦の手加減に期待かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3クール[57日目]チェンバ...      船首にドリルがつきました fr... >>