2015年 05月 30日

ガンジオ「これが。。。バンナムの。。。本気。。。」

いよいよ、キリマンジャロの嵐イベントが始まりました。

もう運営が引きに引きまくった初の大型イベント。これはきっと神イベントに違いない。ついにガンジオは神になるのだ!

。。。

そう思っていた時期が俺にもありました。

何なんでしょうね。。。これ。ひたすら出撃してHP100万あるサイコを少しずつしばく「だけ」のイベントです。

何のひねりもトリックもない、しばきイベントです。

一応、サイコ迎撃は「蓄積ではない一回出撃あたりの」ハイスコアによるランキングがあり、ハイスコア好きにはいいようです。私はさほど興味ないですが。。。

あと、かったるいんですよね。

出撃にかかる料金が増えた+サイコ戦は報酬ゼロというのもあり、全体的に基地が金欠気味になっています。

サイコ戦の前に、3つの基地を叩かないといけないんですが、ここが「獲得資金:8万」とかだとやる気がなくなります。

一回の出撃コスト、オール地上で編成しても15万くらいかかるっつーの!!!

討伐戦で報酬が少ない場合は、制圧戦のボーナスで金を稼いで挑んでください、というのが運営の意図でしょうが、だるいです。。。

サイコガンダムと何度も戦わないといけない、そこにフォーカスしたいのに、前座に無意味な戦いを挟むとか、ただのイベント時間の水増しです。

ユーザーいらつかせてどうするんだw

あと、いまいち運営がこのゲームでどう金を稼ぎたいのかわからないんですよね。。。

てっきり、サイコ戦は時間回復のスタミナ制にして、バナコインを使ったら回復して、ランキングはポイント蓄積方式で何周もしたほうが有利。。。という廃課金仕様にしてくると思っていました。

でも、実際は無課金でも何度も戦えて、ランキングは「一戦だけの最大得点」でエントリーという仕様でした。

つまり、無課金で普通に遊べます。

このイベント、一円も金を生んでないwww

ハイスコアのためにエースのリカバリ課金をしている人もいるかもしれませんが。。。ごくごく少数でしょうしね。

正直、このゲーム、ちゃんと収益あげているのか不安になります。

個人的には、このイベントで廃課金たちの札束の殴り合いが見たかったんですよね。

話題として面白いし。課金が始まった瞬間、商売繁盛プレイヤの廃課金基地が一瞬で生まれたときの、あの興奮をまた味わいたい、というか。それも最近のネトゲーの風物詩ですから。

僕たちは廃課金という、一人の英雄を見たいんだ!

でも、今回のイベントを見る限り、少なくとも当面は廃課金を要求する仕様にはしない、という強い意思を感じましたね。

それはそれでいいんじゃないかと思いますが。。。商売大丈夫か、バンナム?w


[PR]

by netnetnet_78 | 2015-05-30 11:07 | 雑記


<< 【GDF】なんかやる気がどこかへと      ガンジオ「優しい世界の終わり?」 >>