2015年 05月 26日

ガンジオ「優しい世界の終わり?」

明日からの、ある意味で初めてのイベントらしいイベントの直前ということもあり、いろいろと慌ただしいガンダムジオラマフロント!。

まず、60日ログイン報酬として、量産機のリゼルC型がロールアウトされました。

いやー、期待をwww高くwww持ちすぎましたねwww

30日報酬のドムがやけに面白いギミック搭載&それなりに使えるエースだったんですよね。加えて、今、猛威をふるっているウォリアーのリゼルの名前を冠しているのもあって、みんな期待が高まりまくっていました。

リゼルCは強い(確信)!

しかし、ふたを開けてみれば、素スペックを見ると、レベル2のジェガンとどっこいどっこいの性能。

違う、そうじゃない、運営!

多くのプレイヤが同時にツッコミを入れたことでしょうwww

でも、いまだにムラサメを作っていないわたしには、非常にありがたい機体です。やっと、シューター3機(ザク3、ジェガン、リゼルC)ができるよ、ママン。。。

いやー、ほんっとね、ムラサメを作る機会が後に回ったのは痛恨でした。でも、あと一週間でできるから我慢するんだー(遠い目)。

リゼルC自体はそこまで悪くない機体だと思います。というのも、機体数を見る限り、レベル50まで育てると、18機になるので、ジェガンよりも3機も多いです。

戦争は数だよ、アニキ!

ジェガン使うなら、リゼルCのがいいんじゃないかと思うのですが、ただ、今さら育てるのもねえ、という気がします。

もうすぐ、MS50体追加なんでしょ?w

さて、がっかりな感じのリゼルCでしたが、数多くのプレイヤを熱狂させたレアチップ5倍キャンペーンも終わります。

月曜の夜時点でわたしが接待防衛で稼いだチップは。。。

425枚!
(内訳/一週目:180枚、二週目:245枚)

最後のチャンスを逃すなと、まるで政治家の先生のように最後の最後まで必死に名刺配りをしています。よろしくお願いします! よろしくお願いします!

なんか、感覚的にキャンペーン一週目の金曜日に確率下げるサイレント修正があって、二週目の金曜日に確率戻すサイレント修正が入ったような気がしますがどうなんでしょう。金曜日から週末にかけては怒濤のごとくレアチップが押し寄せてきています。

しかし、これ、こんなに配って大丈夫なんでしょうか。初期のミデアッガイばらまきも含め、もう新規プレイヤが追いつけないほどの差がついていますけど。。。

新規キャンペーンでレアチ400枚くらい配らないとダメですよね、これ。

まあ、価値が暴落してしまったレアチは、入手困難なスーパーレアチップを出すことで無効化するのでしょうねwww

興味深いのは接待配置がこの後も続くかどうかですね。

個人的にはしばらくは続くと思っています。何かしら運営が手を打たない限り。

というのも、今のところ、制圧戦でガチ防衛をするメリットがないんですよね。どうせ勝てないのですから。

それならお互いに勝ちを譲り合い、アイテムゲットしたほうがマシです。5倍キャンペーンが終わっても少佐ならレアチップは4枚もらえるのですから。

とりあえず、運営はリベンジシステムに手を入れてくるんじゃないかなあ、とは思うのですが、どうでしょうね。もともとログイン時に出撃コストを稼いでください、という意図のシステムだと思うんですけど、今の資金じゃぶじゃぶ仕様だと出撃コストゼロみたいなものなので、正直リベンジシステムってなくてもいいような気がするんですけどね。。。

で、いよいよサイコガンダムイベントが始まるわけですが。。。

銭ゲバのバンナムなわけです。そして、CMうってスタダして、壮絶に爆死した作品です。

これはもう、ここで開発費+広告費を取り返そうと必死のはずです。

よって、絶対に廃課金仕様なんだろうなあ。。。というのは明白。

いやー、wktkが止まりません。廃課金の神々による、激しい札束の殴り合いを、遠い場所から生暖かく見守りたいと思っています。

[PR]

by netnetnet_78 | 2015-05-26 01:08 | 雑記


<< ガンジオ「これが。。。バンナム...      ガンジオ「アップデートの階級戦」 >>