2015年 05月 24日

ガンジオ「アップデートの階級戦」

前回はアップデート直後の混乱を避けるため(笑)、不参加だったのですが、今回は階級戦に参加しました。

とりあえずの感想は、基地が固くなったなーと。

前は100%勝ちするのが当然だったのですが、今はかなり難しいです。コアを何とか落とすのが精一杯。。。みたいな。

攻略ルートを見誤ると、普通に負けるでしょうね。

5戦して4-1でした。

4勝までは緊張していったんですが、最後の戦いは余裕だろーと気を抜いて攻めたんですね。そしたら、敵のアプサラス無双が決まってリゼルが溶けましたw

舐めプするとこういう目にあいますw

ただ、勝った試合を含めて「ザクヲ、リゼル、ジェガン、ザク3、バイアラン、フラッグ」というレベル2MSが半分まじったデッキだと、パワー不足を感じています。

当初は今と違ってレアチップ不足だったので、開発ルートに悩んでMSの開発を止めていたんですが、それがツケとして回ってきていますね。

一方、こちらの防衛も「3勝3敗」。

以前までは勝つことなんて珍しかったのですが、今回は普通に勝てています。防衛戦はガチ勝負なので、防衛勝ちできると普通にうれしいですね。

とはいえ、負けの全ては100%陥落なので、この落差(笑)

基地を落としてきているのはユニットのレベルMAXのカンスト勢です。

きっちりと育てきっている人=ゲームを遊び込み、深く理解している人が有利になる。もちろん、それは正しく、ゲームとしてあるべき姿です。

リプレイを見ていると、カンスト勢はF3機+ウィングGの構成でゴリ押してくる感じでした。

うーん。。。ミサイルLv5では火力不足か。。。ミサイルLv6がいりますね。

相手はカンストのグフイグやバイアランを流し込んでくるのですから、こちらも最上級のミサイルでなければ対抗できないのは当然でしょう。

自分の基地の性能が、勝ち負けとしてはっきり現れるのは面白いですね。今までは負けるの前提で、100%させないかどうかだけでしたから。

こうなれば、もっと基地の配置を考えよう、強くしようとモチベーションがわきます。

なかなか面白くなってきましたね、ガンダムジオラマフロントも。


[PR]

by netnetnet_78 | 2015-05-24 11:03 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガンジオ「優しい世界の終わり?」      ガンジオ「バンナム>見捨てない... >>