2015年 05月 22日

ガンジオ「バンナム>見捨てないでくださいぃぃぃぃぃぃぃ!」

思わぬページがアップされました。

アップデート計画特設ページ公開のお知らせ

b0028685_23084620.jpg

なんとまあ、大型アップデートの告知ページです。

大金はたいてCMまでしたのに、近年まれに見る大爆死を遂げたガンダムジオラマフロントちゃん。サービス停止も危ぶまれましたが、バンナム、腰を据えたようです。

・アップデート1/新ユニット50体以上追加!

キュベレイ! 黒本!

いやー、ついにきましたね。双方とも人気機体、レアチップ何枚要求されるんでしょうw
個人的には、このゲームってお祭りゲーだと思うんですよね。多少、バランスぶっ壊れてもいいから、がんがんと新規ユニット追加するべきなんです。どうせ、ネトゲーなんだから調整なんていくらでもできますし。。

そもそも時短で稼ぐビジネスモデルなんだから、MS追加するしかないのです。

・アップデート2/作戦本部

基地にBuff効果を持つサポート施設が作られるらしい。。。です。

原作キャラクターを入れ替えると、Buff効果の内容が変わるんでしょうね。で、たぶん、というか、絶対に(笑)原作キャラクターは課金です。

・アップデート3/2ndジオラマベース

基地の保存機能。はよ、つくりーや。300BCくらいなら課金するやで。

・アップデート4/バックグラウンド機能

ジオラマ背景のスキンですね。完全に趣味アイテムです。

個人的には背景だけじゃなくて、基地の中身もスキンで変えていいんじゃないかと思いますけどね。

・アップデート5/既存防衛施設の拡張

防衛施設が強くなる。。。というのは別にいいんですけど、MSの性能ってどうなるんでしょうね? もう神コーンやターンAがいる以上、MSの性能的には限界を迎えていると思うんですけど。

開発ルートの分岐ってのも気になりますね。戻りたくなったらどうなるんでしょう? もちろん、施設のリセットは課金ですよね、バンナムさん?(にっこり)

・夏以降のアップデート!

なんて言うか「僕の考えた最強のガンダムジオラマフロント」というやつですね。

WEBブラウザ版のリリースなんて書いてますけど、これができるなら、どうして最初からブラウザで作らなかったんでしょうね?

迎撃戦は来週の楽しみなので、まあ、置いておきましょう。個人的には、どれほど廃課金な設定になっているかが楽しみですwwww

ガンジオ三廃課金の、札束レースが見物です。

ジオラマデコレーションってのは、たぶん趣味ユニットでしょうね。ギレンの銅像とか、そういう感じの。そういう実益はない、趣味課金アイテムはがんがん入れましょう。

ユニットのLv上限開放。。。50でもマゾいのに、まだやるんですか? もちろん、上限突破アイテムは課金ですよね(白目)。

ユニット訓練センターってのは、ぶちこんでおくとユニットに経験値が入る施設でしょうね。「資金」を突っ込むと一定時間後にユニットに経験値が入る。。。という感じになるんじゃないかと予想します。

余りまくる資金の使い道も必要ですからね。

新防衛施設は。。。まあ、期待しましょう(笑)。

で、同盟戦ですね。作るつもりはあるんだあ。。。という感じです。とはいえ、どこの同盟も掃除していない限り、幽霊メンバーがかなり多いと思いますが。。。w

同盟戦の実装が正式アナウンスされたら、同盟の統廃合が進むんでしょうね。

とりあえず、wktkしている俺がいる状態なのですが、あれ、ちょっと待て、と思うわけですね。

なんかGNO3でも、大不評に反論するようにアップデート予告していたような気がするんですけど、気のせいでしょうかねw

なんか、あれと同じ末路をたどる悪寒がしてならないwww


[PR]

by netnetnet_78 | 2015-05-22 23:10 | 雑記


<< ガンジオ「アップデートの階級戦」      ガンジオ「施設強化アップデート雑感」 >>