2005年 04月 05日

第3クール[54日目]チェンバロ作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_0254373.jpg

1-A.
なんか、昨日からたまに負けているのよね。
なんでじゃろ。

というわけで、時給1000↓か。
トホホ。。。昔に逆戻りか。orz

サイド2・最前線[326/[@30,29,29,@29,@28]/x28位

VP:7554
補給:1476
経験:9323
勝敗:82/1
PC: 0/0

1試合平均
VP:91.01
補給:17.78
経験:112.33

1時間平均
VP:983.59
補給:192.19
経験:1213.93
戦闘:10.81

サイド2・最前線[326/[@30,29,29,@29,@28]/x28位

2.
今日は作戦開始か~と思っていたら、
明日開始だった。。。

もうボケすぎだね。

3.
さて。編成を整えよう。
じっくりと変わったダム編成を眺める。

サイコロの5の目のような位置取りは
変わっていない。変更点は、中央のダムが
右奥に移動して、全力攻撃・近狙いバズーカ
をぶっぱなしてくるということ。

で、代わりに中央にはコアブーが
高狙いの通常でビームを撃ってくる。

自分の編成は、あくまでも中央のダムが
高HP狙いでビームライフルを振り回す用に
設定してあるので、分が悪い。

さて、どうするべきか。。。

4.
なんか、今日のパッチで
クロスディメンションの任務が追加に
なったらしい。

それは
お い と い て。

ついに!
イフ解禁! あ、ギガンもね。
今さら感が強く、今クールは用なしだけど。

イフのいかさま回避力は未修正のようで、
専用機で63、通常で61まで上がる模様。
しかも、グフカスよりも1技術レベル
速くリリースされる。

どう考えても、グフカスに劣っている点が
見あたらない鉄壁のイフくんだが、どうも
気になる点がある。

攻略本を見ていると、装甲の↓改造が
できないっぽい。ということは、回避を
あげるためにはHPを削るしかない。
それは、高盾としてどうだろう。。。?

専カスはHPキャパとして、やはり
高壁として君臨するんじゃないかな。
で、メイン壁としてノーマルイフ。これ最強。

。。。本当に装甲↓できないのか、
クール終盤にでも試しておこう。

とはいえ。
・・・レロ乙で宇宙にあがっているだろうから、あんまり
か ん け い な い け ど ね

イフがリリースされても、レロ乙時代は
変わらないだろう。だって、乙の命中率が
重要だから。バズーカじゃ最前線で
やっていけるか微妙だね。

5.
あと、やばいのは右奥にコアブーが
いる編成かな。こいつの命中率が
ふるっている。前の編成のGファイターも
ヤバかったけど、こいつ、それ超えてない?

6.
ダム編成は高狙いのコアブーなんて
どうでもいい。気づいたら落ちている。

そんなことより、ダムが困りもの。
全力攻撃なので、3距離壁でも15%程度
被弾する。で、当たるとイタすぎる。

間違えて2距離壁が狙われると大変大変。
さて、どうしたものやら。

こいつ用に編成を考えると、右翼に3距離を
2枚おいて、左翼に2距離となる。

が、それをすると、右奥のコアブーに
3距離射撃の面々がさらされてしまうわけで。

今の編成だと、うっとおしい右奥の
コアブーをわりと早く叩き落している。

なるほど。。。
今のまま、ダムバズーカを防げという
ことか。。。

距離2壁のタコザクがバズーカに
さらされるのは防がないとダメかな。

う~ん。これだ、というのがないね。
ダムの前に距離2高壁置いておいて、
狙われないようにするなんて、そんなムチャな。

大きく変えるつもりだったけど、
微調整にしておくか。明日も1000超えて
なかったら、ちょっと考えよう。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-04-05 23:20 | GNO2(更新終了) | Comments(5)
Commented by トーク・パンサー at 2005-04-06 02:59 x
やはり悩みは皆いっしょでしたか・・・ちょっと安心(えっw
コアブーには参りましたね・・・。なんですか、あの命中率は?w
チクチクチクチク削られて、まぐれでも3発当たると、リックドムの装甲17でしても、致命傷を負います・・・w
私もあれやこれやとMSの配置場所を変えて、なんとか落ち着きました・・・。名づけて「高火力ドッカンドッカン作戦」
今回も乙タコに頼ります・・・。

今日、追加されたイフリート。
やっぱり装甲そしてHP気になりますよねー。
特にTEC7辺りはまだ、1発でも被弾すると痛い痛い;;
それよりもピクシーの登場で、来クールはますますジオンは宇宙に追いやられると思います・・・。
なんだあの搭載と高回避、そして高命中率の格闘武器は・・・。

明日はガッシャですねー。
制限機になったとはいえ、あの回避と搭載は魅力的です。
次の作戦も頑張りましょう!^^ゝ
Commented by オニミキ at 2005-04-06 09:04 x
あの子達は、ちょっと問題児ですね~。
悪あがきが功を奏したのか、今朝時給が1000を越えました。

ピクシーは笑っちゃいますね。ジムのサーベルだけでも
かなりイジめられたのに、あのダガーときたら。。。
一機制限機みたいなので、NPC編成に登場するのは先でしょうけど。

> 次の作戦も頑張りましょう!^^ゝ
がんばりましょ~。
今度はトークさんに追いつけるかな。。。?
Commented by ディオ at 2005-04-06 20:49 x
じゃあ、ギガンは?(w
Commented by トーク・パンサー at 2005-04-06 21:44 x
瞬間最大風速5位を記録しましたが、これからずるずる落ちていくでしょう・・・w
ガッシャいい感じです(・ω・)b
今作戦も負けませんぞ!!

ギガンは・・・ギガンは・・・ネタ機体ですよね・・・。
ザクキャ☆とたいして変わらないし・・・。
Commented by オニミキ at 2005-04-06 23:41 x
ギガンなんて飾りですよ。エライ人にはそれがわからんのですよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3クール[55日目]チェンバ...      航路探索中~ from オスロ >>