2015年 04月 23日

【GDF】その、何ていうか。。。

飽きてきた。。。ガンダムジオラマフロントなんですが。

なんつーか、毎日1時間〜2時間くらい頑張って資源を集め、基地を少しずつ強化しているんですけど。。。

これ、何のためにやってるのかなー。。。

と、我に返ることが増えてきました。ゲームしてるときはそれ、考えちゃいけないよ><

このゲーム、マッチングシステムの条件が「基地の強化具合」なんですよね。。。

つまり、防衛が楽になるように基地を強化すればするほど、敵が強くなるという、サイヤ人仕様なんですよね。

そのため、いつまでも楽にならない、というか。

その仕様の網の目をついたのが「ノーガード戦法」。自分の基地をほとんど育てない手法で、ひそかなブームになっています。

そこまでいかなくても、今のベストプラクティスは「コア6のガランシェールを作った直後で基地の育成を止め、准尉になってワールドツアーでレアチップ集める」らしいです。

この時代が、最も頭を使わずに敵を撃滅できるのでね。

わたしはコア8の建築中ですが。。。

もう敵と戦うのが正直、面倒になってきてるんですよね。。。敵の基地をじっと見て、どこから攻めるかを考える、その時間が。。。

この戦闘も、最初は詰将棋みたいで面白かったんですけど、毎日毎日同じ戦いをしているとさすがに、その、目新しさがないというか。

資源を強奪される仕様の関係上、それなりの資源を一日に稼がないといけないのですが、それなりの時間を注ぐのがそろそろ辛くなってきました。。。

階級戦はそれなりに緊張感があって楽しいんですけど、それだけじゃあな、と。

ひたすら腕立て伏せをしているような気分で、そろそろ飽きてきました。。。

なんか新しい展開が欲しいところですが、TVCM打ちまくったのにスタートダッシュに失敗して爆死した作品に期待するのはなあ。。。バンナムだし。
[PR]

by netnetnet_78 | 2015-04-23 12:11 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ひっとみ at 2015-04-23 20:20 x
うーん、もうちょっと付き合ってみるw
Commented by テッケソ at 2015-04-24 21:26 x
階級戦も週3回あったはずだがなw

最初は3連星ドムもらう前に飽きると思ったけど、まだなんとなくやってるw
施設作るのが3日コースになったらヤバイと思うけど。
Commented by オニミキ at 2015-04-25 10:14 x
>ひっとみさん
なんと、飽き性のひっとみさんが私より飽きてないんて。。。!w

もうちょっと頑張ろうかな。。。
Commented by オニミキ at 2015-04-25 10:18 x
>テッケソさん
うちも、もうすぐ施設3日コースなんだよな。。。壁塗り用に1個BCを開けておけば毎日ログインできるのだが、そこまでの気持ちが持てなくなっているw

まあ、イベントの準備に期待だな。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 【GDF】ガンダムジオラマクリップ2      【GDF】ガンダムジオラマクリップ! >>