2005年 04月 04日

航路探索中~ from オスロ

b0028685_23271340.jpg

釣り師オニミキの絵はがき。

今日は交易をしながら冒険者のクエをしていた。

冒険者のクエで楽なのは「どこそこの街に行ってこい」っていう
のが一番楽だね。船のって、その街に行くだけでクエ終了。
おまけに交易品売りさばいてウマー。

オスロまで行ってこい。日にちは30日だ!
と言われた。オスロまで30日? 余裕じゃない。
操帆をパキーンと発動させ、船を走らせる。
じそ~く119kmもすぴ~どいはんじゃな~いよ~♪

もうすぐオスロってとこで奇襲。
戦闘用フリュート。それ、自分が乗っている船と
同じだよ。。。

元軍人の血が騒ぎ、その挑戦を受けた。
フリュートは堅くてタフ。殴っても殴ってもHPが減らない。
長い長い激闘の末、砲弾が底をつきる寸前に勝利。

ヤター!!!
と喜んだのもつかの間、自分、クエ受け中だよ。。。
もう23日経過していた。普通ならぜんぜん余裕なんだけど、
帆が被弾していたんだよね。

ノロノロ~とはいずりながら、
なんとか26日目でオスロにたどり着いた。
みなさん、戦闘に熱くなるのもほどほどに^^;
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-04-04 23:37 | 大航海時代(更新終了) | Comments(2)
Commented by ティム at 2005-04-06 01:34 x
パーマンかよw


うう、私も早く冒険家になりたい。
安西先生、操帆が・・・・したいです。
Commented by オニミキ at 2005-04-06 08:54 x
スラム・ダンクかよw

転職が紹介できたらいいんですが、まだクエが引ける
レベルじゃないですねorz

クエ自体は、ロンドン<>リスボンを30日で踏破なので、
それほどシビアな内容でもないのですが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3クール[54日目]チェンバ...      三国志大戦備忘録 vol.2 >>