2015年 04月 11日

【GDF】やけっぱちすぎるwww

案の定、仮想コイン配布後、緊急メンテ突入>正式再スタート無期延期のウルトラコンボをかましてくれたGDF運営チーム、また勝負に出てきました。

いやー、大型パッチを運営が当ててきたわけですが、世界が変わりましたね。具体的には50万貯めるだけでも大変だった世界が、100万なんてゴミだろ、みたいな感じに。

これこそwwwアベノミクスの終着地点www

ありがとうバンナム、ありがとう。日本の未来を見せてくれて。

というわけで、ガンダムジオラマフロント、超インフレ時代に突入しました。

あてたパッチの内容は。。。
・相手のコアをつぶせば、出撃コスト100%キャッシュバック
・略奪に回数制限。指定回数以上はシールドでブロック
・資源、資金の自然回復量、大幅アップ

そりゃ、これだけの上方修正を一気にかければ、インフレにもなりますわ。

制圧戦のクエストから項目を削除するだけでバグを出す運営が、こんなの数日で用意できるはずがありません。

たぶんこれ、全部、課金で追加できるメニューだったんでしょうね。

コアフロント6になってから、金稼ぎがシビアすぎる、と思っていたんですが、もともと課金前提のバランスだったら納得です。

まー、おかげさまでお金はじゃぶじゃぶになりました。

放っていても金は貯まるし、略奪されても回数制限でブロックされるからたいして減らないし、出撃しても金がかからないし。

そりゃなwそりゃそうやろw

金のことを気にせず戦えるのはいいんですが。。。

でも個人的には何だか面白さは減ったかなーって感じです。

以前は金稼ぎがシビア&貯めてログアウトすれば尻の毛まで抜かれる仕様だったので、100万ゴールドとか必死に、どうやって効率よく貯めるか、というのを考えていました。

それを考えたり挑戦するのが、わりと楽しかったんですよね。

でも、今はお金も資源もじゃぶじゃぶ。100万残ってるけどログアウトしていっかー、どうせすぐ貯まるしー、みたいな。

まあ、今はまさに「1日10分でもそれなりに楽しめる」仕様になっているので、CMどおりではあります。

前のは廃仕様すぎたねwww

戦いやすくなったのですが、いろいろデメリットもありますね。
・MSや戦艦のコスト制度が破綻している
・資源も資金も有り余っているので、そもそも出撃の意欲がわかない

鯖内の戦闘回数自体は大幅に減っているので、負荷にはいいでしょうね。負荷対策も兼ねての施策でしょう。

まあ。。。それって過疎化している、と表現するほうが正しい気もしますがwww

純粋に他プレイヤのジオラマを攻めるのは楽しみやすくなったのですが、その報酬となる資金資源の価値が暴落したので、別に戦う必要ないな。。。

という感じです。

何だかいろいろとゲームのウリが破綻しているように思えるのですが、大丈夫なんでしょうかね、これ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2015-04-11 15:59 | 雑記


<< 【GDF】ガンダムジオラマクリップ!      【GDF】バンナム、勝負に出る!w >>