2015年 04月 03日

【GDF】バンナム、勝負に出る!w

三度目の正直だった昨日の階級戦。またどうせ「ガンダムジオラマフロント!」オンラインだろうと、全プレイヤが思っていたわけです。

運営も超弱気で「もう今日、何かあってもレアチップ3つ! レアチップ3つで勘弁して!」と逃げ腰モード。

こりゃ、あかん。。。しかし!

え、あれ!? 安定している、だと。。。!?

今までの不安定さが嘘のような、まるでオープンベータを思わせるような快適ぶり。2chのスレも、落ちないのはいいけど、寂しいな、と祭りが起きないわびさびを悲しんでおりました。

バンナムに神プログラマが降臨したのでしょうか。いや。。。

ああ、それだけ多くの人が辞めていったのか。。。

どう考えてもそれしかありません。あのおんぼろ長屋のような、昨日までログインすらまともにできないゲームが復活するはずないのです。物理的に、プレイヤ人口という負荷が減ったのでしょう。

ただ、この安定に、運営は超強気。

バンナム>土曜日、仮想コイン配って、課金テストするから!

バンナム>月曜日に長期メンテナンスやって、再正式スタートだから!

え、ええええええええええええええええ!?

たった一回の成功で、そこまで予定たてちゃいますか!?

大丈夫なんでしょうか、課金をスタートさせちゃって。明日の17時、わたしを含めた乞食プレイヤが1000円目当てに殺到します。

怒濤のごとく押し寄せるイナゴの群れに、バンナム鯖、対抗できるのでしょうか?w

個人的には、仮想コインのテストを休日にしたのは驚きました。

もともとのアナウンスからして「午後4時発行、で、テスト終了次第、即回収するから!」という、もう明らかに全員がログインする前に回収する気まんまんの内容でした。

てっきり、サラリーマンでは回収できない、平日の昼下がりのニートタイムを指定し、速攻でテスト終了にすると思っていたんですが。。。

餌をまいて、再びプレイヤに来てもらおうという作戦に切り替えたのでしょうかね?

明日はコアレベル6へのアップも視野に入っており、長時間のメンテナンスや仮想コインの配布などを考慮したピーキーな建設スケジュールの立て方が求められます。

17時、万全の状態でスタートができるように計画を立てていますが。。。

17時、鯖が落ちて緊急メンテに突入するんだろうなあwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2015-04-03 23:54 | 雑記


<< 【GDF】やけっぱちすぎるwww      【GDF】コア6になるのを待つ... >>