2015年 03月 26日

ガンダムジオラマフロント、正式テストスタートwwwwww

さすがはガンダム、さすがはバンナム。ネトゲー史に燦然と輝く、そびえたつクソのような伝説を作ってくれました。

今日の時間割
17:00 正式サービス、スタート。しかし、接続不良が頻発
17:30 緊急メンテ突入
18:00 課金したプレイヤへの返金が始まる
22:00 16:55時点のデータへとロールバック
22:45 緊急メンテ終了。しかし、接続不良が頻発
23:00 再び緊急メンテ突入

ワwwwロwwwタwww

大草原不可避というやつですね。今日、たまたまGDFとは別件で会社を休んでいたので、今回の祭りはほぼリアルタイムで参加しています。

ネトゲは結構やってますけど、「ロールバックしたケース」なんて初めて見ました。さらに、ロールバック後、これでなおったやで! と公開したら5分と立たずに。。。

緊急メンテ、アゲイン!

あwwwりwwwえwwwなwwwいwww

さらに、驚いたのは、発表された不具合の理由ですね。「課金してもアイテムが手に入らない」らしいです。

あかん。。。
あかんで。。。

お金関係のバグは出したらあかんで!!!(蒼白)

オープンベータがあれほど安定しての、これですから。問題があるとすれば、オープンベータとは関係ない部分、課金にあるのは明白でしたが。。。課金時に、想定以上の負荷がかかってるんでしょうね。

前代未聞の珍事に2chのスレは爆速状態www

祭り状態になっています。

1日10分「でも」じゃなくて、1日10分「だけ」遊べるゲームだなwww

と、あおりまくられております。

ちなみに、22:45にログインしたところ、確かにロールバックはかかっていましたが、建築時間と資源は「ロールバックしていない状態」、つまりリアルタイムの経過通り、計算されています。

つまり、メンテ前に長時間の開発を行っていた人は有利ですね。

ふふふ。。。

レベル5コアへのレベルアップ、トレミーの開発、Fbの開発をぶっ込んでいた、わたし大勝利というやつでございます。

ですが、22:45のときに、1000円課金しているので、何だかすごく怖いです。まさか、アナザーディメンションに飛ばされてないだろうな、わたしの1000円。。。この1000円がバンナムのサーバー撃沈に寄与したかと思うと胸熱です。

本番が始まった今こそ、ベータテスト状態。

そう、今日はテストの本番が始まった日なんだよ。。。

開発した会社、今日は泊まり込みですなwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2015-03-26 23:38 | 雑記 | Comments(2)
Commented by テッケソ at 2015-03-27 06:24 x
次は階級戦の開始時間で祭りになる予定ですwww
Commented by オニミキ at 2015-03-28 21:02 x
>テッケソさん
今のところ、階級戦が無限延期状態で、始まりそうにないw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガンダムジオラマフロントちゃん...      ガンダムジオラマフロント、いよ... >>