2015年 03月 26日

ガンダムジオラマフロント、いよいよ正式サービススタート!

オープンβからわずか2日、ガンダムジオラマフロント、正式サービスに突入です。

GNOのときからそうですけど、意地でも期末の3月リリースを狙っていますねw いくらでもいい、売上を積み上げろ! と絶叫するバンナムの決算模様がのぞけます。

もちろん、私も遊んでいます。

基本的には
・自分の本拠地に資源を使って、防衛施設を整える
・生産施設にお金を払ってMSを生産する
・MSで部隊を使って、他プレイヤを襲撃する
・資源とお金は時間で集まるか、襲撃して略奪する

というゲームです。

個人的には面白いですね。ちまちまと設定をいじるのはなかなか性に合っています。さすがは世界で流行っているゲームをパクっただけあります。

ひとつだけ問題があるとするなら「略奪」が基本なので、略奪リストにある敵の資産が低い状態だと攻める気がなくなることですね。

今、本拠地はこんな感じです。

b0028685_9174350.jpg



初日二日目は敵も味方も本拠地の育成がままならず、ノーガードで殴りあう状態で攻め手側が圧倒的に有利でしたが、最近はそうでもなくなってきました。

防衛の基本は「壁」の配置ですね。

どう壁を配置し、敵MSの足を止め、攻撃施設で狙い撃つか。。。

というのもそうですが、もちろん、攻撃側はそれを避けたい。そのため、攻撃側の心理を誘導する効果もあります。

ここが弱いだろう、と思わせておいて。。。みたいな。

なかなか防衛施設の配置は奥が深いですね。壁の配置と、範囲攻撃の迫撃砲をどうやって効率的にするか、護り抜くかが重要です。

今日から正式サービススタートなので、課金が始まります。

。。。課金インフレにつきあうつもりはないのですが、同時建築数を増やせるビルドセンターはもうひとつくらい課金してもいいかなあ、と思いますね。さすがに2つはきつい。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2015-03-26 09:23 | 雑記


<< ガンダムジオラマフロント、正式...      【GDF】決戦の日は3月24日! >>