2005年 04月 02日

第3クール[51日目]チェンバロ作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。
b0028685_14304220.jpg

1-A.
時給はそのまま。
しかし、回転率↑VP単価↓。

理由?
盤台に聞いてくれ、盤台に。。。

サイド2・最前線[330/[@28,27,27,@28,@27]/34位

VP:9339
補給:1854
経験:12611
勝敗:103/1
PC: 0/0

1試合平均
VP:89.8
補給:17.83
経験:121.26

1時間平均
VP:974.84
補給:193.53
経験:1316.39
戦闘:10.86


サイド2・最前線[330/[@29,28,28,@28,@27]/34位

1-B.
レロをタコザクにリプレイスしてみた。
そして、ザクIを高機動ザクに。

もっと上がるかと思ったけど、
意外とこんなものか。

サイド2・最前線[317/[@29,28,28,@28,@27]/34位

VP:6885
補給:1386
経験:7833
勝敗:77/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:89.42
補給:18
経験:101.73

1時間平均
VP:1008.05
補給:202.93
経験:1146.85
戦闘:11.27


サイド2・最前線[317/[@29,28,28,@28,@27]/33位

1-C.
後衛の編成を6に従って変更。
VP微増。誤差の範囲なので、喜べないが。

サイド2・最前線[326/[@29,28,28,@28,@27]/33位

VP:7449
補給:1440
経験:8536
勝敗:80/0
PC: 0/0

1試合平均
VP:93.11
補給:18
経験:106.7

1時間平均
VP:1027.45
補給:198.62
経験:1177.38
戦闘:11.03

サイド2・最前線[326/[@29,28,28,@28,@27]/31位

2.
ブラウ・ブロの買いはやめました。
攻撃力だけ見ると、ブラブロってNT補正
なければ、レロと変わらないのよね。

今のところ、レロには壁というより、
その火力に期待しているところが大なので、
火力一緒のブラブロ入れても仕方ない。

一機制限機の大火力はすばらしい~。
これのおかげで、ザクI☆、後期ザク☆など
というより、ヘナちょこ殲滅力でも
それほどストレスは感じなかった。

3.
というわけで、
ザクI☆を高機動ザクにリプレイス。

これで、搭載78ぴったり。
美しい~~~~~!

やっぱり、VPは搭載使い切って
ナンボだね。

ちなみに、次にレベルがあった場合は、
前衛の高機動ザクをリックドムに置き換え、
後衛の後期ザク☆をその高機動ザクに変更。

これで、低壁の強化ができるね。

4.
今日、リックドムIIが出る。
一案としては、専用高機動ザク後期を
それにリプレイスするというのもある。

不安だな。没。
見ていると、専用高機動ザク後期でも
まだ5%を超える攻撃を食らうことが多い。
ドムIIでも、おそらく被弾率が跳ね上がるね。

もう一案としては、レロをタコザクに
するというのもある。

これはおそらく、回転率があがるはずなので、
特効薬になりえる。が、本当に制御できるか
不安。それに、今さらタコかよ、というのも
ある。

いや、待てよ。。。
今、ひらめいた。
そうか。そうなのか。。。!

アクトザク、専タコザクの2枚高壁
という選択肢もあるのか。。。
これなら、アクトザクをメイン盾に
できる。

どうするか。。。
今さら、専タコなのか。。。?

専アクト・専タコ。。。
う~ん。最後の1枚のカード、
どっちに使えばいいのやら。。。

5.
射壁って、イマイチ存在価値がわからなかった
んだけど、レロ壁でなんとなくわかった。

射壁は全力攻撃キラーだね。
白兵武器だと、1回攻撃だから、
当たりはずれの差がデカいけど、
射撃なら3回程度は攻撃するので、
安定して削り殺す。
全段命中ならサーベルを上回るダメージ。

なるほどなるほど。。。
で、射壁は高壁にいい。
というのも、2距離射撃してれば、、
あんまり攻撃喰らわないのよね。

6.
1-Bが思いのほか、あがらなかったので、
もうちょい悪あがきをする。

レロを下げたおかげで、修理値に余裕が
できた。なので、乙を復活させてみよう。
乙の火力で殲滅力をあげようという魂胆。

乙を入れるリスクはその高いHP。
専タコなら守りきれるんだけど。。。
高狙いの事故がどの程度、守りきれるかだね。
たぶん、大丈夫。。。

7.
本日ロールアウト。
ゲルググ、ブラウ・ブロ。

ゲルは使ってみたいな。
でも、入れる隙間がないのよね~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-04-02 23:24 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大海戦! from ジェノバ      三国志大戦備忘録 vol.1 >>