2005年 03月 31日

第3クール[49日目]チェンバロ作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2[GNO2]不定期報告。

1-A.
当たり前のことながら、時給も順位も下落。
ダムにいいようにもてあそばれているね~。

ソロモン・最前線[334/[@28,27,27,@27]/32位

VP:10489
補給:2124
経験:15315
勝敗:118/7
PC: 5/4

1試合平均
VP:83.91
補給:16.99
経験:122.52

1時間平均
VP:874.08
補給:177
経験:1276.25
戦闘:10.42

ソロモン・最前線[334/[@28,27,27,@27]/35位

2.
サネショックが、
自分のなかに眠っていたVPの血を
ふつふつと沸き立たせたw

ということで、
ダムも出てきたし、順位も下落気味だし、
ここは一発編成変更しますか。

だいたい、現在搭載77もあるのに、
実際は69で8も余ってるのよね。
もったいない。制限機ペナルティで
最大搭載75なんだけどさ。。。

というか、いくらなんでも、余らせすぎだろ。。。
よくもまあ、元VP派として恥ずかしくないもんだ。

3.
で、いろいろいじっている。

ダムがビームライフルを振り回す以上、
高盾の強化が必須。

補欠パイに2距離を入れ、レロを投入する。
補欠パイの専用機のカードはアクトまで
お預け。専用機が使えないので、レロで
補う。

搭載が346。
ふ~む。重いね。乙をドムへと換装。
レロ・高機動ザク後期・ドム・ドム編成。

見ていると。。。
事故が多いね~。編成のポジション自体は
変えてないので、今まで、こんなに
事故の多い編成でやってたのか。。。 orz

4.
4機編成だと、どうしても搭載が
余ってしまう。搭載をうまく調整すれば、
ザクIがのるかどうかくらいか。

ザクIをいれて、ドム・ドム・ザクIの
3射にするか。

ただ、
自分は3距離3射撃は好きではない。
というのも、3距離3射撃だと事故が少なからず起こるから。

頑張っても防げないのよね。。。
100%で防ぎきれる人っているのかな?

1枚は4射撃にすべきと思うけど、
宇宙には4射がいないのよね。

5.
というような思考を経て、
3壁2射の5機編成にしようと思い立つ。

で、いろいろと計算してみると。。。
「レロ・ドム・高機動ザク」を前衛に
「S型・後期ザク☆」を後衛に配した。
搭載76。あまりは1だけ。

後衛の火力はドム2機のころと遜色ない。
回避49のくせに高機動ザクは意外とかわす。
3壁なので、後衛の事故はない。

ただ。。。
やっぱり、乙乙に比べると、殲滅力がね。

バズーカでも50%程度の命中率があるので、
不足しているってことはないんだけど。
今が、過不足なくて、ちょうどいい、と思いたい。

6.
で。じ~っと凝視。
けっこう安定してきたかな。
現在、できる編成ではこれが限界^^;

ホントはもうちょっといいアイディアが
あるけどね(ボソ

レロ5機編成、修理330。

1位を目指せるような編成じゃないけど、
20位くらいは目指せるかな?

こいつで様子見てみよう!

7.
チムメンが変なことをつぶやいていた。
「ジークジオンとジーコジャパンって
 似てるよな~」

もう、サッカー見たら、
ジークジオンに聞こえて仕方ないじゃないか!

8.
なんか、今日はすごくVPっぽい日記だなw
まあ、自分の思考ルートを書いただけだから、
他人が読んでもさっぱりだと思うけどね~^^;
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-03-31 23:14 | GNO2(更新終了) | Comments(3)
Commented by ルーカス・コンノ at 2005-04-01 01:14 x
こんにちはー

ソロモンにて先ほどオニミキ小隊と交戦いたしました。
運命の邂逅と勝手に思いこみ。
結果は


経験値300いただきました。ごっつあんです^^
当方LV26 オニミキ様LV28 最初のターンでも釣り出され…
完全敗北コースかと思いましたが、なんとか二機残りました。
また胸を貸してくださーい。

ではまた^^
Commented by ティム at 2005-04-01 01:33 x
ルーカス・コンノ殿
グッジョブ!!


↑このコメントだけのカキコもアレなので・・・。編成ポジションって大事だなぁ~って最近感じます。いじるべし。
Commented by オニミキ at 2005-04-01 09:02 x
「オレを踏み台にしたァ!?」

これでルーカスさんの順位がひとつでも
あがってくれれば、撃破されがいもあるってもの。
でも、もういじめないで~><

ちなみに速報ですが、

編成を修正した時給はこの日より
下がっていましたw

もうダメ~(号泣
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パッチ速報!      第3クール[48日目]チェンバ... >>