2015年 01月 18日

無駄遣いをしようじゃない計画「BOSEのヘッドフォンを買ってみた」

目標金額30万円。

今年の目標は30万円の無駄遣いである。しかし、そもそもお金を使わない正確なので、予算を組んだところで使うイメージが湧かないのですね。。。

そんなある日、使っていたBlueToothヘッドフォンがぶっ壊れたんですね。

いつもなら、また無駄な出費が。。。と嘆くところですが。。。

これぞまさに天佑!

今までは5000円のヘッドフォンを使っていたのですが、ちょっとばかり奮発して、2万7000円のヘッドフォンを買ってみました。



これですね。BOSEって何だか有名なブランドらしいです。よくわかりませんが。

一気に5倍以上の値段になったわけです。さあ、見せてもらおうじゃないか、その力を!

ははははは、耳が耳が音の喜びに震えている。これが、これがあああああああッ!

な・ん・て・ね。

ぶっちゃけ、音の違い、わかんないですw

一応、買う前に聴き比べはしていたんですよ。何度も聴き比べてみました。そして、そのときから、気づいていたんですね。これは。。。これは。。。

違いがわからない!

と、思っていたんですね。買ってじっくりとつきあってみたらわかるかな、と思ったのですが。。。

やっぱりわからない!

そもそも、わたしの耳がすでに腐っていますからね。。。スピーカーがどんなによくても、わたし自身の受信機がヘボだとどうにもなりませんね。

というか、無線で音質にこだわるってのもどうかと思うんですよね。こういうのって有線じゃないとダメでしょ、みたいな。

いや、厳密には。。。

違いはわかります。

BOSEのヘッドフォンのほうがいい音を出している気はします。プラシーボ効果かと思うほど、ささやかではありますが!

じゃあ、5000円のヘッドフォンで我慢できないかというと、そうでもないんですよね。ええやん? ええやん? となってしまいます。充分なのです。

なので、別に2万7000円である必要は。。。一週間ほど使ってきた感想としてはこんな感じです。もうちょっと使い込んでみようかなと。

今のところ、高いので適当に扱えなくなった分、使いにくくはなりました。2万7000円はこわれたりロストしたらダメージが計り知れないいいいいいい。

あと、意地でも元を取ろうと、久しぶりに音楽を買い始めたのはいい傾向ですね。七つの大罪にハマっているので。。。
・熱情のスペクトラム
・seven

を買いましたw

iTunesで買うのは便利でいいですね。一曲だけというなら、なかなか便利でいいです。人生に音楽を加えてみるって、素敵やん?

あ、ひとつだけ、よかった点があります。耳の接着面がふにゃっとしていて、つけ心地がいいです。この感触だけは、すばらしいですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2015-01-18 21:33 | 雑記


<< Gレコ17話、これ、終わるのかwww      Gレコなー、あれなー >>