2015年 01月 02日

今年の抱負は。。。

確定申告をする季節でして。預金通帳を眺めながら、切々と転記しております。

税金でもってかれるのは仕方ないんですけど、号泣議員とかドリル姫の無駄遣いに消えるのはやめてもらいたいですねー。なんつーか、税金として持っていくほうだけ必死にならず、こういう出費をチェックするのも頑張ってもらいたいです。

で、貯金額を見ていて思ったんですね。

うーむ、もうちょっと無駄遣いしてもいいんじゃないか?

わたし、あまりお金を使わないタイプなので、多少なりと貯金が増えていました。

で、少し反省しました。あまりにも使ってないなーと。

少しくらい使ってみてもいいんじゃないでしょうか。

というわけで、今年の豊富は。。。

無駄遣いするw

というのでよいかな、とw

ただ、適当にお金を使うのも怖いので、あるいは、どれくらい使えば無駄遣いなのかよくわからないので、ノルマ的な意味を込めて、目標金額を設定してみようかな、と。

30万円くらい?

これくらいなら、使い過ぎというほどでもなく、それなりにリッチな使い道があるでしょう。

でも、どうやって使うんだよw

パッと思いついたものを考えると。。。

プレステ4
最新型Mac book Pro

いやいやいやいやいやいや、そういうのじゃない!

そっちとは違うベクトルにお金を使いたいものですね。

しかし、お金を使うと決めても、特に使うあてがない、というのは困ったものですね。さて、どうしたものかな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2015-01-02 16:54 | 雑記 | Comments(2)
Commented by えりか at 2015-01-14 00:16 x
あけましておめでとうございます!
今年も爆笑な日記をよろしくお願いいたします

30万くらいでぷれすて?海外旅行じゃなくて?
金銭感覚ってそうそう変えられなくて、
今、好きに使ってもよい1万円があったとしても、
値引きされてる肉を買うわけですよ(爆)

でぃーんでるーかで豪遊してみては?
キッシュ一切れ千円ですよ ←買えない、20%オフでも買えない
Commented by オニミキ at 2015-01-17 11:16 x
>えりかさん
あけましておめでとうございます。

>好きに使ってもよい1万円が
>あったとしても、値引きされてる肉を買うわけですよ

そうなんですよねー。。。いかに安く済ませるか、という経済観念は細胞レベルまで刷り込まれていて、変えられないですね。。。

何に使えばいいのやら。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 映画ベイマックスを見に行こう!      2015 あけましておめでとう... >>