2014年 11月 16日

オニミキ・ザ・モンスターハンター

モンハン4Gの全クエを制覇しました。

b0028685_13122735.jpg


制覇時のプレイ時間は120時間。のんびりやっていたので、100時間もあれば充分じゃないでしょうか。

もちろん、最終クエ「モンスターハンター」もクリアしました。

b0028685_13124722.jpg



ビビっていたのですが、それほど難易度の高いクエではないですね。

「1匹>2匹同時>1匹>1匹(極限)」という順序でモンスターが出てきます。柵も使えないので、2つ目の2頭クエだけが面倒ですが、後は別に。。。という感じです。

どちらかというと、その後に挑戦した核ブラキディオスのほうが地獄でしたねw

たまたまですが、モンハン4時代にシャガルクエを回していたメンツが集まってクエストをクリアしたんですよね。なかなか感無量でした。

いつかはソロで制覇したいですが、まだ先の話ですね。。。

一応、節目なのでモンハン4Gの評価でも。

そうですね。。。

ゲームの難易度的にはモンハン4よりも簡単な感じがします。理不尽なダメージの攻撃がモンハン4時代より減った感じがするので。

モンハン4はぎりぎりの難易度が心地よかったので、そういう意味では、やや物足りないものを感じます。G級って言われてますけど、何だか別に難しくないぞ、みたいな。

もちろん、野良パーティーの質の違いもあると思いますが。

わざわざモンハン4Gを買った人たちなので、モンハン4時代よりも野良の質があがっていますね。わり普通に戦える人が多かったです。

批判の多いモンスターの極限化ですが。。。批判されますよね、これ(笑)。

別に脚を狙えばいいだけだし、4人パーティーなら即効で解除できますから、うざいってほどでもなく、もう慣れましたけど、面白いかと言われると別に、という感じです。

何だか、モンハン4から期待していた方向とは別のベクトルで進化しちゃった感じがします。モンハンはモンハンなので、それなりには楽しいんですけどね。

さて、これからはギルクエですかね。レベル140、いってみよう!
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-11-16 13:17 | 雑記


<< 大阪急行      MH4G 操虫棍装備 完成! >>