2014年 11月 02日

MH4G 操虫棍装備 完成!

今、最も熱いと言われている? 操虫棍が「アヌビス」。タナトスロッドから作成する棍です。その圧倒的な物理攻撃で敵をすりつぶすスペックは圧巻のひとこと。スペックの高さ+制作のし易さがハイレベルで両立されています。

ただ、弱点は、紫+白ゲの短さ。

これを使いこなすには「匠」と「業物」が必要になります。

で、作りました。

b0028685_20533371.jpg



これこそが。。。俺の全力全開!

上から。。。
頭/セレネX(ヘリオス)
胴/ガルルガX
腕/パンギスX
腰/ガルルガX
脚/メイドX
石/匠+6スロ1

という装備です。

発動スキルは。。。
・高級耳栓
・匠
・業物
・攻撃(小)
・見切り+1
・乗り名人

となります。頭の犬ヘッドがアヌビス神っぽくて、お気に入りです。

おそらく、匠+6のゲットが難しいかと思いますが、パンギス頭にすれば、匠+5で代用できます(その代わり、高級耳栓が耳栓になります)。パンギス頭のガルルガ装備との親和性はヤバいレベルです。

匠+5なんかも持ってないよ! という人は、胴体をテオに換装すればいいんじゃないかと思います。それで匠が発動するので、切れ味+4以上のお守りで発動できます。こちらだと耳栓すらつかないので、ちと落ちますが。

で、試し斬り。

。。。強い(確信)。

赤白エキスを吸った状態での万能感がやばい。ただ、業物は必須ですね。業物あってすら、切れ味の消耗が激しい。。。操虫棍の手数ではアヌビスのゲージは短すぎます。業物があって何とか我慢できるレベル。

作るのに苦労しましたが、しかし、非常に強い装備で気に入ってますね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-11-02 20:56 | モンハン4G | Comments(5)
Commented by ひっとみ at 2014-11-06 17:01 x
作れるかな?って頑シム回してみたら、匠7s0のお守りが必要で、良く見たらお守り登録に登録してるけど存在しないかもって出るんだけど、今確認したら無傷2匠7s0のお守りが確かに存在したw

なるほど棍ねー。
最近旅団ポイントが少ないのでソロで探索行ってるんだけど、棍がいいかなと思ったりしてるので試してみます。
Commented by ひっとみ at 2014-11-06 17:04 x
発掘装備で紫ゲージありの攻撃1000越えてるのあるから研磨するかなー。
惜しむらくは不要な珠が入ってるとこなんだよなー。
穴開き発掘武器目指すかな。
Commented by オニミキ at 2014-11-07 00:20 x
>ひっとみさん
上の装備は匠+6で発動してますね。ていうか、匠+7持ってるんですかw

乗りあるとなんだかんだで便利ですよ。パーティーに一人いないと、もうやってられないレベルw

>発掘装備で紫ゲージありの攻撃1000越えてるのある
いい棍ですね。でも、アヌビスも限界突破したら1000いっていたはずなので、作ってみてください。強いよ!
Commented by taki at 2014-11-09 09:38 x
今更アーティー出来た!俺の置いてきぼり感・・・
Commented by オニミキ at 2014-11-16 13:09 x
>takiさん
アーティーは末永く仕える武器なので、いつ手に入れてもいいものですよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オニミキ・ザ・モンスターハンター      MH4G 師匠からの試練をクリア >>