2014年 11月 02日

MH4G 操虫棍装備 完成!

今、最も熱いと言われている? 操虫棍が「アヌビス」。タナトスロッドから作成する棍です。その圧倒的な物理攻撃で敵をすりつぶすスペックは圧巻のひとこと。スペックの高さ+制作のし易さがハイレベルで両立されています。

ただ、弱点は、紫+白ゲの短さ。

これを使いこなすには「匠」と「業物」が必要になります。

で、作りました。

b0028685_20533371.jpg



これこそが。。。俺の全力全開!

上から。。。
頭/セレネX(ヘリオス)
胴/ガルルガX
腕/パンギスX
腰/ガルルガX
脚/メイドX
石/匠+6スロ1

という装備です。

発動スキルは。。。
・高級耳栓
・匠
・業物
・攻撃(小)
・見切り+1
・乗り名人

となります。頭の犬ヘッドがアヌビス神っぽくて、お気に入りです。

おそらく、匠+6のゲットが難しいかと思いますが、パンギス頭にすれば、匠+5で代用できます(その代わり、高級耳栓が耳栓になります)。パンギス頭のガルルガ装備との親和性はヤバいレベルです。

匠+5なんかも持ってないよ! という人は、胴体をテオに換装すればいいんじゃないかと思います。それで匠が発動するので、切れ味+4以上のお守りで発動できます。こちらだと耳栓すらつかないので、ちと落ちますが。

で、試し斬り。

。。。強い(確信)。

赤白エキスを吸った状態での万能感がやばい。ただ、業物は必須ですね。業物あってすら、切れ味の消耗が激しい。。。操虫棍の手数ではアヌビスのゲージは短すぎます。業物があって何とか我慢できるレベル。

作るのに苦労しましたが、しかし、非常に強い装備で気に入ってますね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-11-02 20:56 | モンハン4G


<< オニミキ・ザ・モンスターハンター      MH4G 師匠からの試練をクリア >>