2005年 03月 26日

オニミキ航海日誌14・海の藻屑かリベンジか?

准士官オニミキさんの大航海時代日誌。
リアルプレイより少し前の日記です。

1.
今日の航路
b0028685_2234331.jpg

ロンドン>ヘルデル>アムステルダム>
ヘルデル>ロンドン>カレー>ナント>
ボルドー>プリマス>ドーバー>ロンドン>
エディンバラ>海の藻屑>エディンバラ>
ロンドン

2.
アムステルダムにて、調理スキルを修得。
調理スキルの本を買って帰ろうと思ったら、
スキル2~のばっかりだった

スキル1の本はどこだろう?

と思っていたら、商会のひとが教えてくれた。
ボルドーにあるらしい。

3.
傷心のライザさまをなぐさめようと
ミドルトン邸を訪れてみた。

子分に話しかけると
「ライザ様は現在、キリングリュー伯爵の
 命で不審船討伐の任に当たられています。
 そろそろ戻られるはずなんですが・・・。
 到着が遅れているようですね。出航所役人に
 問い合わせてもらえませんか?」

う~ん。心配だ。

この街では、出航所役人とは港にいる人物だけを
指すようなので、そこに直行。

ほかの出航所役人って何なんだろうね?
ひょっとしてモグり?

「海軍の船でしたら、さきほど寄港しましたよ。
 ライザ様はキリングリュー伯爵のところで
 ご報告されているんじゃないでしょうか?」

「すごいですね。毎回任務をこなされて、
 私などには真似できませんよ」

・・・監視が仕事のお前さんが、
任務で失敗するのはまずいんじゃないかい?

で、城門前に移動すると、
ライザさまが立っていた。

なにやら、おまけのゴードンと話し込んでいる。
「すぐに出航準備にかからないと」

あれ? ライザさま、
さっき帰ってきたばかりじゃ?

休むよう提案するゴードンだが、
ライザさまは「必要ない」と一蹴。

自分に気づいたゴードンが
「いいところへ!」と何やらまくしたてる。
・・・イヤな予感が。。。

「今、西地中海の入り口付近に出没する
 不審船を討伐しろという命令を受けたんですが
 旗艦に大きな被害が出て、修理中なんですよ」

「オニミキさんにも船を出してもらって
 遠征に同行してもらいたいなんてな なんて」

ゴードンの手伝いをする気にはなれないが、
心労激しいライザさまのためなら、
たとえ、火のなか地中海のなか、だ!

おかげで、西地中海の入港許可書をゲット!
b0028685_2235372.jpg

お。ジェノバがあるな。。。
言ってみなければ。

「不審船はジブラルタル海峡で目撃
 されているとのことです。オニミキさん!」

Sir, yes, Sir!
ジブラルタル海峡がどこかわからないけどね!

4.
性格の悪いヘビ男にいびられる
ライザさま。。。

当然、それを救うのは男子の本懐。
しかし。。。しかし、だ!

オニミキには、やり残したことがある。
やつを、やつを倒さなければ、ロンドンを
離れるわけにはいかない。。。

そう。やつ。
コルセール私掠船団!
自分をボロボロに粉砕してくれた船団。

戦闘用キャラベルを手にした今なら、
やつを倒せる。。。はず。

いざ出陣~。

と思ったら、ゴードンが止めに入った。
「ポルトガル語やスペイン語を学んでいって
 ください。アムステルダムのメルカトール
 さんの邸宅でポルトガル語を教わるってのは
 いかがですか?」

いや、そのための船出じゃないんだが^^;

5.
こんなのがあった。
出航所役人に話しかけると、
見慣れないアイコンが増えていた。

なんだ?
と思ってクリックすると、レースらしい。
b0028685_22364695.jpg

ふ~ん。。。
カサブランカがどこかわからないので
参加しなかったけどね^^;

6.
お。
ついに第二回大海戦の公募が。
今度の国はイングランド!

ヤターーーーーーーーーーー!!!
サセックス伯に面会し、攻略すべき
他国の同盟軍を進言せよ、と。

投票は3月23日から。。。

意気揚々と王宮に向かうが。。。
「身なりの低い人は入れられません」

orz

7.
大砲は赤くなったら撃てるけど、
もうちょっと待って点滅してから撃つと
威力が上がるらしい。

8.
つ、積み荷が。。。
・ネズミ発生で牛肉が3かじられる
・羊が子羊を産む。

いろいろあるんだね~。

5.
本日のクエスト。

・国家公認の海賊団☆4
42000+8400

航海日誌9を頼りにクエをすすめ、
順当にクエを消化する。

エディンバラで船員たちに酒を振る舞い、
いざ、出撃!

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!
復讐のときは、今!

クリティカル炸裂。
HP60もってかれたーーー!!!

結果。
b0028685_22375870.jpg


むう、2艦とも落としてやろうと
思わず、旗艦だけ叩けば良かった。。。

HP140あったのが、126まで降下。
この船の体力が減るのがイタイよな~。

というわけで、今回も復讐成らず。。。
ざぁぁぁんねえええええええええん><
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-03-26 22:40 | 大航海時代(更新終了) | Comments(1)
Commented by アクア at 2005-03-27 00:43 x
各街に出航所役人は1人だけのはず。。
他のは案内人です(^^)
と突っ込んでみる。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3クール[44日目]東アジア...      第3クール[43日目]東アジア... >>