2014年 10月 19日

MF4G 阿鼻叫喚のカルテット まさかのクリア

マジオス撃破後、いろいろとクエストが増えるのですが、こんなのクリアできるかよwww と思ったクエストが「阿鼻叫喚のカルテット」。

「ジンオウガ>ガララ亜種>ティガレックス>ディアブロス」の4頭撃破。場所は闘技場。固定パーティーならともかく、野良パーティーでクリアできるか、と思っていたんですが。

しかし。。。

b0028685_10565471.jpg



おお。。。まさかのクリア。

たまたま、極限ジンオウガ部屋を探していたら、カルテット部屋が立っていたので飛び込んでみたら、あっさりとクリア出来ました。

ただ、やってみると無理ゲーでもないですね。

というのも、闘技場って普通の1エリアMAPではなくて、柵を使って分断できるタイプです。そして、敵は「2体出撃>2体撃破>2体追加」という形です。1匹倒すたびに1匹追加ではないので、常に2匹を相手するわけではないです。

そんなわけで「いかにうまく柵でモンスターを分断するか」が鍵になります。

これをうまくやるには「モドリ玉」があると難易度が下がります。わたしも「1人でティガを誘導>柵を閉めて他の3人+モンスターと分断>モドリ玉>合流」というのをしました。モドリ玉は一発しか持っていなかったのですが、調合分あると楽にさばけるでしょう。

逆に、柵で分断できるので、ケムリ玉はなくていいです。

わたしが幸運だったのは、たまたま粉塵を調合分フルセット持ち込んでいた、というのもあります。

基本的に野良パーティーでは粉塵3発までがマイルールなのですが、もともと極限ジンオウガに挑むために、粉塵をフルセットで持っていっていたんですね。

おかげで介護プレイが捗る捗るw

味方がやばくなったら即粉塵連射で、安定感がかなり増しました。味方メンバーも、ゆうた並の穴プレイヤーがいなかったのも大きいですね。

各モンスターは個体レベルだとたいして強くないので、分断と粉塵のケアを徹底すればクリアできるでしょう。打ち合わせのしやすい固定パーティーなら、もっと簡単でしょうね。

こういうクエは一度やっちゃうと二度とやらないので、野良でクリアを考えている人は、人が多いうちにやったほうがいいかもしれませんね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-19 10:56 | モンハン4G


<< MH4G G級大剣装備 完成!      MH4G ゴグマジオスをソロw... >>