2014年 10月 16日

MH4G アーティラート、ゲットだぜ!

発掘武器をのぞけば、大剣で最強は間違いなくG級ミラ大剣だろうなあ、という感じですが、今のところ(素材がないので)生産できないようです。よって現時点での最強は「アーティラート」、ディアブロス大剣と言われています。

これを作るには、大地を穿つ剛角というレアアイテムがいるんですね。

狩った数は。。。

ディアブロス10頭、ディアブロス亜種14頭。

剛角3本を24頭でゲットしたので、案外、運がいいのかもしれませんが。

で。モノブロス大剣「エクスキューション」を作って進化させて。。。

b0028685_09566.jpg


ゲットだぜ! 

なんつーか、無骨なデザインですね。斬るというより、質量で押しつぶす、というか。

これが、大剣使い垂涎のアーティラート。もうね。全てがThis is 大剣。爆発的な攻撃力も、その代償としてのマイナス会心も。長いゲージのわりに短い紫+白ゲージまでも。

だけど、このゲージは最高です。紫20で白10。これだけあれば大剣としては十分すぎます。

ディアブロ乱獲をしていて面白かったのは、メンツによる腕の差が激しいことですね。

一番ひどかったのは3人ともゆうたパーティー。

剛角を手に入れるためにはディアブロスの角を二本ともへし折る必要があるのですが、どんなに時間を掛けても角がへし折れないんですね。

なんでだ!?

と思ったら、わたし以外、誰も頭を殴っていない、というね。ていうか、攻撃すらまともにできていない感じです。操虫棍とかいるんですよ。乗るんですよ。2回乗ったんですよ。せめて乗りダウンくらいはね、貢献してくれるかな、と思ったらですね。

2回とも振り落とされるんですよ。

1回くらいはね、そりゃ間が悪いときもあるだろうと思うんですが、まさかの2回連続。

さらに、まだ角が1段階しかへし折れてない段階で「罠貼るよ、捕獲だ!」とか言ってるんですよ。違うまずは角を折るんだ、角を!?

一方、むちゃくちゃうまかったパーティーもあります。

音爆弾>麻痺>閃光弾>閃光弾>麻痺。。。で延々とハメ続けるパーティーで戦ったときは本当に感動しました。ディアブロ2頭クエが5分かからずにクリアできましたかね。

でも、最高に感動したのは、これですね。

わたし>えい(ペイントボール投げる)
ディアブロス>ぶおおおおお!(こける)

リペイントのためにペイントボールを投げたら、ペイントボールのダメージ1がディアブロスの最後の耐久力を割ったみたいで、ディアブロスが転倒したんですね。

おいおいw

みたいな。噂では聞いていましたが、ほんとうにあるんですね。

という感じで、イベント盛りだくさんのディアブロス乱獲祭りでした。武装も整えたので、再びクエ消化を頑張ります。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-16 23:11 | モンハン4G


<< MH4G ゴグマジオスをソロw...      MH4G 大剣用G級防具を揃えよう >>