2014年 10月 14日

MH4G 大剣用G級防具を揃えよう

G3緊急用のシャゴ・マガラがあまりにも厳しかったので、防具集めにとりかかりました。

わたしの今の装備は。。。

b0028685_173881.jpg


ディア頭
ディア胴
クロオビ腕
クシャナ腰
セーラー足

という感じです。もっとも簡単なアップデートはディア胴、頭をG級のものに換装することです。装備を変えてもスキルは変わりません。なぜかって?

G級ディア装備のスキルセット=下位ディア装備のスキルセットだから。

ちょっと、手抜きすぎませんかね、カプンコさん?

いえいえ、それだけディア装備が完成されている、ということです。正直、あれのスキルをいじったら、大剣使いが暴動を起こす可能性があります。

というわけで、ディア部屋でディアを乱獲、その後、G3級のクシャナをぶち殺し、装備を作りました。

b0028685_175528.jpg


Gディア頭
Gディア胴
クロオビ腕
Gクシャナ腰
セーラー足

3つをG級に換装。重鎧玉のみを限界までぶち込み、防御力は480から570へ。90の上昇。モンハン4時代の水準まで戻りました。いける。。。これなら、戦える!

特に、ヤバいのがクシャナ腰ですね。これも完成された逸品なのですが、G級ではなんと回避性能+3が追加されています。回避性能厨のわたし大歓喜www

ちなみに防御力が550の時点でクシャナと戦いましたが、そこまで痛くなかったです。だいたい一発のダメージが回復薬G一発分です。これくらいならかなり余裕のある立ち回りができますね。

しかし、G級になってもあい変わらず、ディア装備の外見はカットんでますねwww

最初は違和感ばかばりでしたが、戦っているうちに慣れました。人間の認識ってすげー。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-14 22:04 | モンハン4G | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< MH4G アーティラート、ゲッ...      MH4G そして、G3級へ >>