2014年 10月 13日

MH4G そして、G3級へ

G2に引き続き、G3も解放されました。

b0028685_1445040.jpg


よ、ようやくここまで。

装備は武器のみG級武器ブリュンヒルデですが、他はモンハン4時代のままです。とりあえず、ほとんどそのままの装備でもG3まではたどり着けるようです。

で、昇進クエは。

b0028685_1455450.jpg


ゴア・マガラ。ですが、普通のゴア・マガラとは違い、シャガル・マガラに変化しかけたゴア・マガラです。このシャゴ・マガラですが、なかなか、強いです。

ギルクエのレベル90代前半くらい、そう、ちょうどお友達たちと育てていたギルクエを挫折したレベル帯くらいでしょうか。それほどのシビアさがあります。

今回もソロで挑戦したのですが。。。

b0028685_14112892.jpg


もちろん、狩ったったったwww

ですが、恐ろしく強かったですね。普通に挑戦したら軽く3乙。仕方ないので、不屈発動で「攻撃力1700,防御力665」までブーストしての辛勝。

防御力665でも普通に痛いレベルです。ゆうた入り4人パーティーでクリアできる気がしないんですけど。。。

大剣で殺しましたが、片手剣+回避性能3が安定するかと思います。

シャゴ・マガラがうっとおしいのはブレスですね。通常のブレスが横ではなく縦に伸びます。そして2連ブレスは横からの縦です。シャガルなら一発目が横確定なのですが、シャゴは縦か横なので非常にさばきにくいです。

それ以外のモーションはそれほど斬新ではないのですが、一発一発が重すぎて、もうね。。。やっぱりね、素の防御力ってのは絶対正義であります。

b0028685_144346.jpg


で、これがG3級。ラージャンや古龍やら、ああ、ここが地獄なんだね。。。

シャゴ・マガラを征し、なんとかG3までたどり着きましたが、ここまでのようですね。正直、今の防御力でこのレイヤーを戦えると思いません。間違いなく、わたしがゆうたになってしまいます。

ちょいと装備を整えないとダメですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-13 14:10 | 雑記


<< MH4G 大剣用G級防具を揃えよう      MH4G G2級へ >>