2014年 10月 13日

MH4G G2級へ

ようやっと、G2級が解放されました。

b0028685_944442.jpg


G1級でこれ、ヤバいな、と思った敵は「ザボアギル亜種」と「テツカブラ亜種」です。攻撃力、攻撃範囲が凄まじく、メンバー次第では失敗もありえるでしょう。前方への火力がすさまじいので、自信がないなら前に立たないことですかね。

昇進クエストは「セルレギオス討伐」。

b0028685_942226.jpg


昇格クエは人間のカルマが出る、と言われています。昇進クエは「自分で受注したもの」をクリアしないといけません。そして、昇進したら、さっさと新しいクエストに挑戦したくなるのが、人のサガ。

その結果。

俺のクエはクリアしてもらう。だが、お前らのクエなんて知らねえ!

この、あさましさw

もちろん、多くの人は他の人のクエも手伝います。しかし、自己中な人(主にゆうた)が多いのも事実で、疑心暗鬼。まさに悪貨は良貨を駆逐する。

そういう感じで振り回される時間を考えると、一人でやったほうがいい、というのがネットのFAなわけで。

b0028685_9444992.jpg


というわけで、狩ったったw

まだセルレギオスは行動がよくわかりませんね。ブラキディオスと同様、次に何をしてくるのかよくわからないので、苦労しました。キシャーッという絶叫からのドロップキックを喰らうとHPがドカッと削れるし。ちょっと訓練が必要です。細かい動きが素早いのですが、こいつも狂竜化したらヤバい系だろうなあ。。。

さて、そんな感じで昇進したG2級ですが。。。

いよいよ、敵の強さが本格化してきたなあ、という感じです。既存モンスターも、全ての火力が底上げされていて、殴られると、あ、痛いと思っちゃうレベル。ワンコン喰らうと死にます。だいたい、モンハン4レベルの難易度になってきました。

よって、G2だと、ゆうたと、非ゆうたの境界がくっきりと出始めています。

黒グラビ戦はこんな感じ。
・ゆうた入り4人パーティー>ゆうた2乙で失敗
・リベンジ戦、開始3分でゆうた離脱>3人でグラビ狩り成功www

ゆwwwうwwwたwww

これくらいの難易度は悪くないのですが、問題は、G3だとどうなるんだ?
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-13 09:47 | モンハン4G


<< MH4G そして、G3級へ      MH4G 序盤用のG級大剣 >>