2014年 10月 12日

MH4G 序盤用のG級大剣

今日は朝から頭が痛くて、ダウンしていました。1年前は三連休の3日目にガタが来たのに、今回は2日目。やはり、寄る年波には勝てないな、と。

それでも、クエを消化していくのが廃人ハンター。

とりあえず、ソロで行ってみようとG1級に挑戦します。

・アルセルタス亜種>フルボッコにしたったったwww
・テツカブラ亜種>ちょ、強いんだけど、マジ?w

b0028685_1893863.jpg


普通のテツカブラと違い、溶岩の岩を掘り起こし、爆発させるのがきつい。威力も痛い。なんとか狩れましたけど、テツカブラ亜種はかなり強いです。クエの失敗も覚悟したくらい。

とはいえ、それほど難しくないですね、G級。

聞いていた話では、一撃受けるとHPが7割飛ぶとか聞いていましたけど、それほどでもなく。レベル80代のギルクエをしている感じです。

ソロで狩っててもいいのですが、素材集めとか時間がかかるので、オンラインにつないでみました。

お久しぶり! また会えたね、ゆうた!

。。。ですが、少しだけやった感じだと。。。

露骨なゆうたはいませんでした。キック機能もありますし、ゆうたはウカムの壁を乗り越えられないのでしょうか。あるいは、ゆうたはモンハン4G買ってない、ってのが真相でしょうか。あの寄生プレイ、面白くなかったでしょうしね。

ようやく手に入れた平和なオンライン。だけど、これ、何だ。目からこぼれるもの、涙。。。? ゆうた、君たちがいないと、僕は、僕は。。。やっぱり、いなてくいいか。

G1級は別にモンハン4制覇装備で充分、戦えますけど、やっぱり欲しいですよね、G級の装備。

というわけで、作りました。

b0028685_1895588.jpg


おお。。。

攻撃力が1290(写真の1390は極限強化時のスペック)に紫ゲージ、毒属性でスロット2会心+10%。わたしが発掘した攻撃力1140の鉄塊Mk2を全てにおいて上回るスペック。これぞ。これこそが。

G級性能!

この大剣は、リオレイア剣の最終進化系です。全てがG1級の素材でまかなえる&素材が安いわりに、かなり強力なスペックを誇ります。大剣使いの人は、まず目指してみてはいかがでしょうか。

あと、レベル8以上の武器は「極限強化」というのができるそうです。極限(笑)。

攻撃力、防御力を上げる、あるいは、攻撃のたびにHP回復を選べるらしく。凡ハン的には、HP回復ってのが気になりますね。どれくらい回復するのだろう。。。

テンションは少しばかり上がりましたが、今回はモンハン4ほど一気に進めようという気持ちがないので、ゆっくりと進めていきたいですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-12 18:13 | モンハン4G | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< MH4G G2級へ      MH4G 村クエのエンディング... >>