2014年 10月 11日

MH4G 村クエのエンディングまでは行った?

モノブロスの後も、さくさくと村クエを消化していきます。発掘武器+重鎧玉積み込み装備なら余裕でクリアできます。

唯一、難易度が高いなーと思ったのは、鍛冶屋の女の子が依頼してくる、船の形をしたハンマーを作るためのクエストですね。「グラビモス亜種2頭クエ」なのですが、合流率が半端ではないため、分断に苦労します。

b0028685_23114045.jpg


もちろん、難易度が高いと言っても、ちょっとメンドくさい程度のレベルですけどね。1体目をなんとかして落とせば、後は楽勝です。

で、手に入れたハンマー。

b0028685_23122413.jpg



しょぼい。。。ただの上位武器ですね。でも改造すると。。。

b0028685_23125790.jpg


なかなかのスペックですが、G級の素材が必要です。どれもまだ持ってねーよw

もらった時点ではたいして強くないので、後回しにしても良さそうです。てっきり、最初からG級性能の武器がもらえると思って頑張ったのに。。。

b0028685_23133236.jpg


千刃竜セルレギオスも、モノブロスの次の緊急クエとして村クエで出てきます。

裂傷は無視できないほどのダメージで、毒を超える速度でHPを減らしてきます。放置すると死にますね。治すには肉を食えばいいらしく、モスジャーキーでもいけるらしいです(未確認)。

裂傷を引き起こす鱗を撒き散らしてきますが、その直前が完璧に「まつぼっくり」。裂傷は怖いですが、ティガの岩とばしくらいわかりやすい動きなので、そこまで恐れなくてもいいかな、という気もします。

その後、狂竜化イビルジョー、狂竜化ブラキディオスなんて物騒なのも出てきますが、それほどでも。ハンター側の攻撃力と防御力の高すぎると、それだけで押し切れちゃいますからね。

そんな感じでクエを進めていき、約11:30のプレイ後、村クエのエンディングまでたどり着きました。最後は「錆びたクシャルダオラ」を「撃退」しただけで終わり、という展開で、そこからエンディング開始。

いやー、何この偽エンディング感w

絶対に終わってないよねw

しかも。。。

大長老がくれる報酬が「堅鎧玉」に「1万ゼニー」。

子供のつかいか! こんなんでラストとかはありえないわけで。まだまだ先は隠されているようです。

なんだかなー、という感じのとりあえずのエンディングですが、ひとつすごく嬉しいことがあったんですね。

b0028685_23142783.jpg


G級探索の開放。

結局、モンハン4Gが収束するのはG級集会所ではなく、G級ギルクエです。そのためにも、はやくG級探索をしてみたかったんですよね。

さて、村クエを進めていくか、オンラインに行ってゆうたたちと戯れるか、どうしようかな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-11 23:17 | モンハン4G


<< MH4G 序盤用のG級大剣      MH4G 村クエ着手、モノブロ... >>