2014年 10月 11日

MH4G 村クエ着手、モノブロスと同窓会

集会所でG級が解放されたように、村クエもいろいろと追加されています。

とりあえず、ドンドルマの復興ということで、以下の4つを言いたわされます。
・ダイミョウサザミの狩猟
・ババコンガ亜種の狩猟
・ドスガレオスの狩猟
・ネルスキュラの2体以上の狩猟

正直、全員、村上位レベルの能力でウカムのような強さはなく、発掘武器を使えば10分で終わってしまう程度なのでイージーです。敵の攻撃力もしょぼしょぼ。なんだか、モンハン3を思い出すほどの楽勝っぷりです。

個人的にはネルスキュラ2頭狩りは探すのに骨が折れたので、千里眼をつけていったほうがいいかと思います。狩りしているよりマップを歩いている時間のほうが長かった。。。

ダイミョウサザミとドスガレオスを相手にして、ひとつ学んだことがあります。

こいつらは地中にもぐるので、よくターゲットカメラの対象外になるのですが、それだと、すごーく戦いにくいです。自分でカメラを操作し視界におさめないと、戦いにくい。

New 3DSがほしいな、と思いましたねw

だから、4では砂漠がリストラされていたのでしょうね。砂漠は土にもぐる敵が多いので、タゲカメの評価が固まるまではタゲカメと相性の悪い敵は封印安定と。

で、砂漠の土にもぐる敵といえば。。。

b0028685_13285990.jpg


モノブロスですねー。村の緊急クエで出てきました。

モノブロスはカメラ重要度高いですね。というのも、土に潜った後、砂埃の進行方向で突進の向き先を判断する必要があるので、カメラを向けてないとわかりません。

任天堂>New 3DS 欲しくなってきただろ?w

巧妙なプロモーションだな、おい! まあ、対応はできているので大丈夫。

もちろん。。。

b0028685_13292854.jpg


狩ったったwww 角もへし折り、尻尾もぶった斬り。こうやって、完全に解体するのがモンハンは楽しいですね。

モノブロスは一部の肉質(翼とか)が異常に固く、白ゲージでも弾かれます。白ゲが弾かれたのはなかなか衝撃的でした。モノブロスは頭と尻尾しか狙わないので、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど。

あと怒ったとき限定で、ショート突撃を連続で出してくるのも、知らないモーションでしたね。なかなか面白いです。あと、激怒時に咆哮3連発してきたときは、さすがに耳栓が欲しかったです。

現状の様子だと、村クエの追加分はかなり簡単な感じなので、サクッとクリアできそうです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-11 13:29 | モンハン4G | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< MH4G 村クエのエンディング...      MH4G 崩竜ウカムルバス撃破 >>