2014年 10月 11日

MH4G 崩竜ウカムルバス撃破

上級のカウンターに行くと、G級への緊急クエ、ウカムルバス討伐が発生していたので。。。

b0028685_9335241.jpg


さくっと狩っておきました。

とりあえず、言っておくべきことは。

ホットドリンクは忘れるな!

最初、忘れましたw

いやー、さくっと狩った、なんて書いていますけど、かなり苦労しましたね。ウカムはソロ狩りしようと決めていたので、ひとりで狩りに行ったのですが。。。

b0028685_9363231.jpg


残時間3分。

のんびりと、尻尾きってーの、顎2回わってーの、ってやってたら、あれ、時間足りなくね? みたいな。最後はかなり駆け足で斬りまくりました。

攻撃力の高い発掘武器を担いでこれですからね。無属性の武器だった&ウカム自体の肉質が悪そうなので、火属性の武器をかついでいったほうがいいかもしれません。

体力の割にウカムの攻撃力はそこまでエグくなく、重鎧玉まで最大限にぶっこんだ防御力487でも、一発喰らって、そこまで痛いと思わなかったです。HPでスケールされているのでしょうかね。

凡ハンでもソロ狩りは可能ですが、おとなしくオンラインでやったほうが安定でしょう。ゆうた大丈夫かな。。。

ウカムというと、氷潜りの強烈なホーミングですが、これ、かなり強化されていませんかね。

前からホーミングが強かったのですが、今回さらに磨きがかかっている感じがします。あと、1回ホーミングじゃなく、2連続でホーミングしてくることもあり、気が抜けないです。

ホーミングをかわすコツは、ウカムが突進してきたら、ウカムを迂回するように、ウカムの後方へと走りこみましょう。比喩ではなくて、本当に尻尾方向へと回りこんでください。横に逃げても逃げ切るのが難しいです。

報酬。

b0028685_9353620.jpg


玉一個にあごが2つ。尻尾は剥ぎ取り含めて3つ。うーん、頑張って顎をを割ったかいがありました。

そして、G級へと昇進し。。。

b0028685_9343216.jpg


まだG1級あって、平和そうなクエばかりですね。しばらくは石集めと虫集めにはげみます。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-11 09:39 | モンハン4G


<< MH4G 村クエ着手、モノブロ...      MH4G 奇跡のカーニバルの始... >>