2014年 10月 05日

<モンハン4>これが最後のレベル100シャガル、狩ったったったwww

一番、最初に育て始めたギルクエ、レベル100シャガルマガラ。

b0028685_9341780.jpg


以前、片手剣でレベル100シャガルを屠ったのは記事に書いたとおり。殺せたことは殺せたのですが、しかし、悔いが残っていたのも事実。

大剣で、レベル100シャガルを狩りたい!

わたしの得物は大剣なのです。片手剣ではない。

モンハン2Gは両手剣オンリープレイでアカムトルムを狩りました。モンハン3でもモンハン4でも大剣でずっと戦っていたわけです。

b0028685_9393676.jpg


やはり、大剣でクリアしなければ、真のクリアではない。

来週にはモンハン4Gがリリースされ、移行するとギルクエは削除されます。もちろん、また育てればいいのですが、このギルクエではない。

というわけで、久しぶりにモンハン4を立ち上げ、レベル100シャガルに挑み。。。

b0028685_9353427.jpg


狩ったったったwww

大剣にてレベル100シャガル、クリア。これにてモンハン4は私的完全クリアです。

b0028685_9373989.jpg


クリア時間は一乙で39分4秒93。

プロハンに比べればまだまだですが、凡ハンとしては十二分。片手剣のときはアベレージ45分だったのですが、6分ほど速いですね。

装備はこんな感じ。

b0028685_9382853.jpg


スキルは。。。

回避性能+3
回避距離
抜刀術<技>
切れ味+1

大剣は「攻撃力1152、スロ2、無属性」、お守りは「回避性能+5スロ3」です。装備のスロットは使いきっているので、スロ2ない武器だと再現できないと思います。

やはり、回避性能+3は凡ハンの神スキル。シャガルの一撃必殺攻撃をガンガンすり抜け可能、プロハンだけがなせる神の御業を、凡ハンでも味わえます。

回避距離も、ころりん一発でシャガルの制空権を離脱できるので、なにげに便利でした。

切れ味+1と抜刀術<技>は大剣の必須スキルなので説明不要ですね。

戦術はいたってシンプル。

シャガルが攻撃の直後にする、首をくいっとふるモーション(ブレスを吐き終わった後やダイナミック土下座の後など)がボーナスステージ。そこでシャガルの頭に抜刀縦斬りを打ち込みましょう。

シャガルは隙が大きいので、位置的にシャガルの頭を殴れないならば、とりあえずどこか殴っておきます。狂竜ウイルスに侵されているときは、ゲージを克服するため、縦斬りの直後に横打ちを叩き込み、手数を稼ぎます。

シャガルの攻撃を食らうと一撃で瀕死になるので、とにかく喰らわない。これ絶対。そのための回避性能+3です。

シャガルはモーションがわかりやすいので攻撃モーションが見えたら、リアル集中スキル発動でシャガルをガン見。シャガルの攻撃発動にタイミングをあわせ、ころりんの無敵時間で突破します。

b0028685_9413821.jpg


総プレイ時間は514時間38分。リセットした時間とかを含めたら。。。はわわわわ。もう3DSの減価償却は終わっていますね。

b0028685_9432481.jpg


そんなわけで、モンハン4はゲームエンド。思い残すことはありません。さて、来週が楽しみですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-05 09:47 | モンハン4 | Comments(4)
Commented by ひっとみ at 2014-10-10 17:30 x
4Gでお会いしましょう。
Commented by オニミキ at 2014-10-11 08:05 x
>ひっとみさん
G級でアイましょう!
Commented by タカト at 2014-10-11 18:51 x
4Gで会いましょう

G級行くのにウカムの壁がががが
Commented by オニミキ at 2014-10-11 22:43 x
>タカトさん
ゆうたがいると、ウカムきついかもw

まあ、最悪ソロでも何とか。部位破壊は二の次で殴るといいですぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カドカワ祭りに参加してきた      Gのレコンギスタ第一話、第二話 感想 >>