2014年 10月 04日

Gのレコンギスタ第一話、第二話 感想

レコン「ギ」スタと打つと、Google入力だとレコン「キ」スタに直される新しいガンダム作品が始まりました。監督はターンA以来の登板となる富野御大。

オールド世代としては期待が高まる作品で、ちょいと見てみました。

とりあえず、ギャグ作品として秀逸でしたね。セリフがいちいち変で、面白いw 抜粋していると一日が終わってしまうので、一番よかったのを書くと、これですね。

ヒロイン>「これがGセルフです!」
主人公>「なに?」
ヒロイン>「わたしがつけた呼び名です!」

もう、爆笑しましたね。この会話にこそ、Gレコの全てが詰まっています。

この短い会話に
・そもそも、誰も命名者なんて訊いていない
・しかも、自分で勝手につけた名前カミングアウト
・さらに、自分に酔ってそうな中二病な恥ずかしい名前

このおかしな要素を3つも凝縮してきたわけです。これは笑わずにいられない。笑いすぎて死にそうになりました。

これが第二話のハイライトですが、第一話のハイライトは、主人公がヒロインの横を通り過ぎたシーンも爆笑モノでした。

なんか、キラキラしてるんですねw

いきなり画面がきらきらし始めて、なんつーか、少女マンガ風の僕は恋に落ちた演出っぽいのが始まるわけですけど、さすがに古すぎて富野御大の年齢を感じずにはいられません。

そういう変な部分、明らかにズレた部分が随所に散りばめられていて、これはそういうものを探す、ドラクエで言うと、ちいさなメダルを探す楽しみを追求した作品なのでしょうね。

ニコ動とかでわいわい言いながら見ると面白いんじゃないでしょうか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-10-04 08:44 | 雑記 | Comments(4)
Commented by テッケソ at 2014-10-04 22:04 x
G「の」レコンギスタ
語感がw
Commented by ふぇりす at 2014-10-05 00:53 x
さっそく見逃しました!
何時から何Tvでやってるんです?
Commented by オニミキ at 2014-10-05 09:29 x
>テッケソさん
このタイトルは、御大のこだわりがこもってるらしいよw
Commented by オニミキ at 2014-10-05 09:31 x
>ふぇりすけくん
水曜の夜だったような。。。放送時間って地域によって違うんじゃなかったっけ? 公式を確認かな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< <モンハン4>これが最後のレベ...      <艦これ>いざ、5−5へ >>