2014年 09月 28日

<艦これ>5−4、殲滅

勝手は! 榛名が! 許しません!

b0028685_2223337.jpg


榛名の一撃をもって5−4ラストダンス終了。榛名がラストアタッカーなので、外すと再戦だったんですね。そこで決めるのが、榛名です。

履歴は

☓☓○○○○○

コツを掴んでからは失敗なし。なるほど、イージーステージと呼ばれる理由もわかります。最初に失敗した理由は、2戦目に出てくる装甲空母鬼を警戒しすぎたことですね。

・第1戦

2戦目で制空権を確保するため、空母を3隻入れました。余裕で制空権はとれたのですが、空母が夜戦だと置物になる関係で、ボス戦での夜戦火力が足りず、敵ボスを仕留めきれませんでした。空母は2隻、2戦目の制空権は優勢で充分です。

・第2戦

空母は2隻にしたのですが、対空防御をあてにして2戦目で輪形陣で挑みました。こちらの火力が足りず、じわじわと削られ損害が増えましたね。単縦陣を敷いて、速攻するべきでした。

単縦陣を信じろ!

最終的にはこの編成でクリアしました。

b0028685_2223697.jpg


周回ごとにメンツは変わっていますが、艦種は同じです。

鈴谷/ドラム缶4積み
比叡/連撃+三式弾
利根/連撃+三式弾
榛名/連撃+三式弾
加賀/流星、烈風2、艦爆
蒼龍/流星、烈風2、彩雲

ドラム缶装備がいる、というのは下調べしていたのですが、ドラム缶は重巡は装備できないが、航巡が装備できるというのにびっくり。航巡、鈴谷しかいなかったよ。。。

これで、通常マップは全クリ。。。と喜んでいたら。

b0028685_2223892.jpg


そうでしたね。通常マップに第6ステージが追加されたんですよね。潜水艦ステージとか書いているけど、全然、潜水艦が育ってないw

おら、オリョクルいってこい! でち公!
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-09-28 22:05 | 艦これ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< <艦これ>いざ、5−5へ      <艦これ>5−3、踏破 >>