2014年 09月 21日

<艦これ>わが艦隊の大型建造事情

やっぱり、大和とか武蔵とか大鳳とか欲しいわけで、大型建造を定期的に回しています。ほら、決戦兵器って欲しいじゃないですか。

で。その結果。

大和&武蔵>12敗
大鳳>1敗

という状況です。大量の資源がー大量の資源がー。さすが、溶鉱炉と呼ばれるだけあります。

ただ、完全にハズレばかりではなく、2回目に「あきつ丸」を引いていたりします。

b0028685_1944395.jpg


最初は何よ、このクソ艦とか思っていたんですけど、性能はともかく、一応レアらしく、引けない人は引けない系らしいですね。へー。

あまりに大和が引けないので、今日から大鳳レシピも試してみました。最近、ボーキサイトを使わないプレイに徹しているので、結構、余ってきたんですよね。

で、引いてみたところ。。。

<<建造時間/5時間>>

ハズレなのはハズレなのですが、金剛型や扶桑型だと4時間です。おや、これは、なんだろうと調べてみたら。。。

BIG7長門直撃ルートktkr!

つ、ついに長門型、初建造であります。

ただ、油断してはなりません。すでにわたしは陸奥を持っています。

b0028685_193328.jpg


どっかのマップでボスを倒したときにゲットしたんですよね。たぶん、5−2かな? というわけで、陸奥はいりません。長門だ、長門が来て欲しいのだ。。。

MNB(陸奥になるビーム)はいらないよ!

で。。。












b0028685_1925685.jpg


なあああがああああとおおおおおおおお!

ようやく来ました。

長門型はずっと欲しかったんですねー。演習で戦うと、やっぱり長門型の強さって光るんですよね。硬くてタフで、殴っても殴ってもなかなか落とせないっていう。だから、はやく手札にしたかったのです。

大鳳狙いなので、ハズレなのですけど、持ってないカードが来ると嬉しいものです。

これで、大型建造対象を除けば、戦艦は全てコンプリートです。

b0028685_193057.jpg


始めたのが6月1日なので、約4ヶ月ですか。長かったなあ。。。

これに大和と武蔵とビス子を加えるため、また再び大型建造を回すだけの日々を送るわけです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-09-21 19:07 | 艦これ | Comments(2)
Commented by タカト at 2014-09-21 20:51 x
おおお、長門おめー!BIG7の強さは伊達じゃないぜ!
初めて1年近く経つが・・・提督レベル抜かれそうだw
休み少なすぎだわ、帰れないでストレスで禿るわー

さーて今日も引っ張りハンティングやらなきゃ(使命感
Commented by オニミキ at 2014-09-22 07:05 x
>タカトさん
まだ提督レベルは71ですね。高くなってもメリットがn

モンハンが出たら、止まると思いますがw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< <艦これ>5−3、踏破      <艦これ>鬼門5−3へ出陣 >>