2005年 03月 23日

オニミキ航海日誌13・あの泪橋を越えて

准士官オニミキさんの大航海時代日誌。

1.
今日の航路
b0028685_141476.jpg

オスロ<>コペンハーゲン>
ロンドン>プリマス>ロンドン

2.
オスロとコペンハーゲンで2点間交易を
しつつ、ザコ海賊をしばきまくり。

けっこうコツコツと稼げるね~。

修正)
コペンハーゲンを間違えて、
アムステルダムと書いていたのを修正。

遠すぎるっつーの!
あの2つ、なぜか間違っちゃうのよね。。。

3.
し、しまった。

亜麻300で売って~という人がいたので、
売って上げようと思ったら、ボケてて、
600で値段設定してしまった。。。

なんか、売れたけど。
でも、あんまりそういう足下商売好きでは
ないのよね。。。

せっかく売れた物を返金するほど
正直ではありませんが^^;

値段を見て買ったはずだから、いいよね?
でもごめんなさい。。。

4.
戦闘のコツがわかってきた。

・自分より乗員の少ない船。
鼻先まで接近し、交戦。
戦いと同時に白兵戦開始で瞬殺。

交戦を押してから、一呼吸おいて
戦闘が始まる関係上、接近しすぎると
すり抜けてしまうので注意。

・ダメージ
船の側面<船の前方<船の後尾

の順番でダメージが増える気がする。
相手の後方を直撃すれば大ダメージ
というわけ。

砲撃の瞬間に回り込む感じにして
後方に食らいつけばダメージが増える
気がする。。。?

5.
恐るべし、船首楼。
白兵戦時の攻撃力が
21から32になった。。。。

白兵戦+2なんてたいしたことないだろー
とか思っていたら。けっこうすごいね。

6.
琥珀売って~という声があったので、
買ってバザー設定していたら、
〆られた。。。

あううう。。。おそれていたことが。。。
何というか、売って~とシャウトするときは、
何個ほしいと言ったほうが、いいかも。


別のひとが買ってくれたから、
良かったけどね^^;

7.
オスロでリアル知り合いのキャラと
会った。実は、自分は彼をロンドンで
発見していたのだけど、そのときは
声を掛けなかった^^;

で、今回はがっちりと手を握り、
フレンド登録をしておいた。
b0028685_1114598.jpg

カツラをかぶっていて、本人は「ベートーベンみたいでしょ?」と言うのだけど。。。
サザエさんに見えて仕方ないのですが。

8.
同じ商会の人から、テルが飛んできた。

「お久しぶりです。キャリジの○○です」

うん? 誰だろ?
いかん、思い出せ、灰色の脳細胞。。。

あ、その名前は!

今、GNO2で所属しているチームは
2チーム目。ということは最初にいた
チームがあったわけで、そのチームは
大半が新鯖に移動して解体してしまった
わけだけど。。。

ああ!
なんと、そのときのチームメイト!
なんて懐かしい。。。

再会できるなんて、
これがGNO2商会のいいところ?

9.
ロンドンに到着すると、イベント開始。

「ライザさまもお痩せになったしな。
 お。この前、ライザさまと一緒に
 いた人だよな? 心配なら、ミドルトン邸
 へ行くといいよ」

な、なに。。。!
英国の宝石に何が。。。
あの顔色の悪い宰相にいびられたのか!?

というわけで、次回に続く。

10.
で。ついに戦闘用キャラベルを造船してもらう。
ああ。ついに。。。ここまできた。。。

造船してもらったときにこんなこと聞かれた。
耐久度重視か、速度重視か、中間か。

どうやら、パラをいじれるらしい。
長く使いたいので、耐久度重視でオーダー。

移動速度は速いし、弾もバラバラ~と
何発も飛んでいく。う~ん。快適。。。
b0028685_19598.jpg

[PR]

by netnetnet_78 | 2005-03-23 23:01 | 大航海時代(更新終了) | Comments(5)
Commented by アクア at 2005-03-24 04:25 x
昨日のアップデートで敵との交戦範囲が実装されました(?)
鼻先で開戦が出来なくなってて戸惑ったのですが(>_<)
では、出張行って来ます(T-T)ノ
Commented by オニミキ at 2005-03-24 08:57 x
どうだろう? 昨日は白兵戦をしてなかったんでわからないな。。。

でも、あれは修正したほうがいいと思うね。
一瞬で戦闘が終わるから、戦闘効率が良すぎるよ。

まあ、修正されてなかったら、やるけどねw
Commented by ノーザン at 2005-03-24 09:10 x
>同じ商会の人から、テルが飛んできた。

えっ!だれだれ!?キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ
俺かっ!? んなわけないな。落ち着け俺。
Commented by ロバート at 2005-03-24 12:19 x
久しぶりにオニミキさんのブログ覗いてみました。
そしたらなんと、TELしたこと書いてあるではないか!ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

昨日はストックホルムへセイレーンの歌声を聞きに行ってきました。
オニミキさんもこんど一緒に冒険してくださいね。
Commented by オニミキ at 2005-03-24 22:29 x
> ノーザンさん
というわけで、答えはロバートさんでした。
実は、昔なじみだったんですね~。

> ロバートさん
書いていいかな~とちょっと悩んでから、いいやw
て感じで書いちゃいました。

ぜひぜひ一緒に冒険しましょう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3クール[42日目]東アジア...      第3クール[40日目]東アジア... >>