2014年 09月 10日

<艦これ>私的ゴッドドロー

先日、まさかの彩雲3連発を引いた、という記事を書いたわけですが。

その前日までにずーっと回していた建造レシピは「250, 30, 200, 30」のレア駆逐艦/潜水艦レシピです。

来る日も来る日も「建造時間1時間」のハズレ重巡だったわけですが。。。

b0028685_8215146.jpg


お? こ、これは。。。

大勝利の建造時間24分!

建造時間24分は最強の駆逐艦が出る建造時間です。まあ、ものすごい低確率でハズれが出てくるらしいですが。。。

wktkして24分待ち、そして。

b0028685_822397.jpg


幸運の女神のキスを感じちゃいます!

うおおおおおおおおおおお! 最強のげっ歯類きたあああ!

なぜ、彼女が駆逐艦最強かと言うと、そのズバ抜けた幸運にあります。

普通は10くらいの運が、彼女の場合、50あるんですね。ゆえに、夜戦でのカットイン率が尋常ではないのです。

雪風がいれば、夜戦でのラスボスハントが楽になります。

ちなみに、雪風がどうしてそこまで幸運かというと、Wikiによると、あまたの海戦に参加していたのに、ほとんど無傷で終戦を迎えたからだそうです。銀英伝のユリシーズの元ネタはこいつだったのか。

豪運の代名詞であり、艦これプレイヤの間では、運の良い提督を雪風提督と呼びます。

で、雪風を引いた翌日に引き当てたのが、例の彩雲3連続。お、雪風が幸運を運んできたのか、と嬉しかったものです。

でも、まだ幸運は続きます。

b0028685_8221824.jpg


33号水上電探を電探回し9発で2個ゲット。33号電探の出現率は2.2%だそうです。

駆逐艦に積める電探が欲しかったので、33号電探はとてもありがたいですね。後は時雨が改2になったら電探を2つ持ってきてくれるので、駆逐艦用はとりあえず、充分かと。

ちなみに回したレシピは「10/11/251/250」です。

さらに昨日、建造で引いたのが。。。

b0028685_8223026.jpg


蒼龍ゲット。飛竜を引いてから言えよ、と言われそうですが、蒼龍も欲しかったので、かなり嬉しかったです。いや、もう、ホントね。夏イベントの間にずーっと空母レシピ回しまくって、延々とヒャッハーとRJと、ちとちよばかりだったからね。。。

これで空母が4つになりました。

で、ついさっき引いたのが。。。

b0028685_8224196.jpg


榛名>榛名、感激です!

b0028685_8224938.jpg


榛名>榛名、感激です!

ワロタwww

まさか、46cm砲を2連発で引き当てるとは。

通称、大和砲と呼ばれるこれは、絶大な威力もさることながら、それ以上に、射程が唯一の「超長」なんですよね。ゆえに出る確率も低く、わずか4%。

それが2本。提督、感激です!

回したレシピは「10, 251, 250, 10」です。提督レベルは67、秘書官の榛名はレベル73でした。

いやー、何だか、運が良すぎて怖い。これが雪風の隠れた能力なのか。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-09-10 08:26 | 雑記


<< <艦これ>3−5挑戦行      <艦これ>3−4踏破 >>