2014年 09月 05日

<艦これ>まさかの彩雲彩雲彩雲

彩雲が欲しくて、イベント後はずっと、赤城(レベル62)で「20,60,10,110」で開発レシピを回しています(提督レベル64)。

イベントだと索敵値を求められるので、索敵をガッツリと上げられる彩雲はとても大事なんですね。

前のイベントでは持ってなくて、泣きながら彩雲レシピを回していたら、奇跡的に一機だけゲットできて、そのおかげで索敵がかなり安定しました。

ただ、空母はたいてい2機いれる関係で、彩雲は最低でも2機は欲しいところです。ハイレベル提督だとイベントでは彩雲4機が求められていたそうですが。

というわけで、イベント中からずっと、彩雲レシピを回しまくりました。ただ、もう出ない、出ない。レアリティがホロで、高すぎるんですよね。それでも回す回す回す。。。

彩雲が1機だけでは足りないのだァッ!(血涙)

そして、本日。

ついに、彩雲を卒業です。














彩雲が4機になったからね!

1回目。

b0028685_783247.jpg


赤城さん>上々ね。

2回目。

b0028685_783247.jpg


赤城さん>上々ね。

3回目。

b0028685_783247.jpg


赤城さん>上々ね。






はあああああああああああああっ!?

まさかの、彩雲3連発。文字通りの三連発です。デイリー任務の開発3連発で回したので。びっくりした。こんなことってあるんですね。

b0028685_7172397.jpg


わが艦隊に支給された、彩雲たち。イベント中に引いたのを含めて、合計4機の精鋭たち。

なに、このゴッドドロー。なにか起こるの死んじゃうの地球滅びちゃうの? やばいよやばいよばやばいよ。

Wikiによると、彩雲のドロー率は4%なので、0.04*0.04*0.04の奇跡。どんだけゼロあるんだよ。

ただ、彩雲4%もあるんですかね? 100回近く回していると思いますが、昨日までだと2.5%の烈風が3機くらい出ていたので、そっちのほうが確率が高いような。。。まあ、サンプルが少ないので、ゆらぎの範囲でしょうか。

というわけで、しばらく航空機レシピはやめて、次は電探レシピでも回そうかな、と思います。駆逐艦に装備できる電探を集めないとね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-09-05 07:31 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北方からの刺客      <艦これ>4−4踏破! >>