2014年 09月 03日

<艦これ>4−4踏破!

やーっとこさ、超えました。

b0028685_22552871.jpg


別に苦労はしていないんですけどね。単に放置していただけなので。さすがに艦隊の練度も上がってきているので、ルート固定してさほど苦労せずクリア。

b0028685_22545364.jpg


やっぱり戦艦は強いなあ、と。

最後の夜戦、敵には潜水艦がいる状態なので、時雨と白露の攻撃は期待できず、赤城は置物状態、利根は大破だったので、残りのは金剛と榛名のみ。

わずか2つの艦のみ。そして、敵ボスのHPは200オーバー。

しかし。。。

金剛>クリティカル! クリティカル!
榛名>クリティカル! クリティカル!

勝手は! 榛名が! 許しません!

ボス、轟沈。

榛名強すぎ、ワロスwwwww

あとは3−4をクリアすれば、ファイナル・ステージに行けます。

今のところ、艦これのひとつのゴールとしては、全海域制覇と定めております。ほとんどの提督は「そこからが始まりだよ(笑顔)」というかも知れませんが。

ただ、個人的に艦娘コンプには興味がなかったりします。欲しいカードはありますが、ドロップ目当てで、ぐるぐると同じステージを回るのは、わたしにはできないかな、と。

艦娘のレベルを上げながら、レア・ドロップを探すというのもあるのですが。。。

問題はレベル上げ自体が、このゲームにおいてはあまり意味がないことです。他人と勝負するわけではないので。

イベント海域の難易度も、提督レベルにあわせた調整がされるので、強くなった=イベントで有利というわけではありません。というか、ネットでハイレベル提督の嘆きを見ている限り、難易度は上がっている感じすらします。

提督レベル、あげないほうがいいんじゃないかな(白目)。

とりあえず、今のところは、全海域制覇を目標に頑張りたいですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-09-03 23:44 | 雑記


<< <艦これ>まさかの彩雲彩雲彩雲      <艦これ>んまい! >>