2014年 08月 23日

<艦これ>E3で大天使降臨

というわけで始まったMI(ミッドウェー)作戦。

b0028685_9303097.jpg


そして、連合艦隊。。。

b0028685_9304112.jpg


やっと連合艦隊を投入したわけですけど、使ってみた感想としては、まだピンと来ないですね。。。もう少し使ってみないと、よくわかりません。

さて。ステージ攻略ですが。

b0028685_9314347.jpg


E3は楽勝!

なんて言われてますけど、どうなんでしょう。。。ボスまで行くのは全く苦労しないのですが、火力が足りなくて、ボスを撃墜できませんでした。

b0028685_9313729.jpg


これは編成の見直しが必要ですね。

第二艦隊は戦艦が使えないと思っていたんですけど、そうでもないようなので、残った金剛型の投入、そして封印していたハイパー北上さまの投入も含め、検討しています。

一応、ボスのHPは削っているので、じりじりとゲージは減っているのですが。。。それ以前に、資源がヤバい!

これが。。。


b0028685_9315825.jpg


















こうなる!


b0028685_932662.jpg




ボーキが510吹っ飛んでるぞ!

ぶふぉっwww

これはもう、ハゲ散らかすレベルの毛根クライシス。このレベルで連続出撃し続けると、大変なことになってしまいます。どないしょ。。。

そもそも、赤城、翔鶴、軽空母の祥鳳しかいない現状では、敵の激烈な制空力に抗しきれないので、制空権がとれないんですよね。。。

制空権がとれないから撃墜数が増え、ボーキマッハ。このスパイラルを断ち切らなければ。

そんなとき。。。ボス戦が終わったあと、ついに大天使が降臨しました。

b0028685_213482.jpg


うおおおおおおおおおお! 加賀さんんんんんんん!

最強の空母がついに降臨しました。ずっと引きたかったんですよねー。その艦載機の数は93。加賀さんの墓場、ミッドウェーで引くとは、なかなか乙なものです。

というわけで、夢の空母4隻編成を試しました。航空戦の結果は「確保>優勢>優勢」。ええぞ。どや! どや!

b0028685_9331395.jpg





b0028685_9331969.jpg



差し引き640。吐血。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-08-23 09:39 | 雑記 | Comments(4)
Commented by タカト at 2014-08-24 23:08 x
E-2本気出して、長門と翔鶴と飛龍の封印解除!で2時間以内に終わらせましたよっと・・・ほっぽちゃんマジ天使!

MI作戦突入で何戦かやってみたがギリE-3終わればいいかなー

バケツ50→250→130→90→70 MI作戦バケツの減りが再びやべー 資源も減りが悪化してきたー!
Commented by オニミキ at 2014-08-24 23:35 x
>タカトさん
おめでとうございます。E-3は駆逐艦が育っていたら楽勝っぽい感じなので、タカトさんならいけるんじゃないでしょうか。大破撤退がほとんどないので、ほぼ確実にボスマスまでいけますね。

>バケツ50→250
なんと。バケツを200も購入するとは。。。漢!
Commented by タカト at 2014-08-25 22:21 x
一回0になったから250やで~(ボソ
Commented by オニミキ at 2014-08-30 12:19 x
>タカトさん
5個で300円だから。。。250個だと。。。はわわわわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< <艦これ>そしてボクの終戦記念日      <艦これ>E2戦記 >>