2014年 08月 21日

<艦これ>E2戦記

何度も何度もE2に挑み、ようやくここまで追い詰めました。

b0028685_23165718.jpg


あと。。。一撃。。。あと一回、敵を撃墜すればクリアになります。あと一回と思えば。。。頑張れる!

。。。
なんて思っていた時期がオレにもありました。

b0028685_2317836.jpg


頑張って全員キラ付するわけですよ。回避力アップです。もう最終決戦ですからね。もうこれで勝ったと。終わったと。大船に乗った気持ちでいたらですね。

ボコスカ大破する我が艦隊。

敵戦艦の驚異のスナイプ率ですよね。当たるたびにクリティカル。お前はポーパルバニーかよ。

最終決戦、都合5回くらいキラ付けしましたね。それで学んだ経験は、キラ付など、しょせんプラシーボ以上の効果などない、ということでしょうか。

ていうか、キラ無しも含めて15回は出撃したかと思います。それくらい、最終戦のハードルは高かった。。。

しかし。だがしかし。

b0028685_23171935.jpg


ついに、我、クリティカル攻撃の嵐を踏破す!

ようやく、きたよ。ここまで。そして。。。

b0028685_23173950.jpg


Stay down!

やっぱりラストは比叡のクリティカル連撃。合計400くらいふっ飛ばしたように思います。三式弾の特攻はやばいですね。

E2北ルートは第一、第二ステージがやばいですが、そこさえ抜けてしまえば楽勝だと思います。ボス戦まで行ったら、勝ち確定だと思ってやってました。

b0028685_2318115.jpg


大淀さんだあああああああああああああ!

。。。実は、そんなに欲しいカードでもないんですが、まあ、もらえるものはもらっておくぞ!

b0028685_2318052.jpg


AL作戦クリア。厳しかったですね。途中で何度、挫折しかけたか。。。艦これは運ゲーだというのがよくわかりました(白目)。

E2を闘いぬいた皆様。ちなみに、提督レベルは55です。

b0028685_23181861.jpg


索敵系の装備は以下のとおり。
・大井/21号電探
・比叡/零式観測機+三式弾
・扶桑/瑞雲*2
・摩耶/零式偵察機+三式弾
・飛鷹/なし
・RJ/彩雲

基本的に、前に紹介した編成と変わりませんね。個人的には、ずっと育てたかった、大井と摩耶のレベリングができたのが良かったですね。

そして、支援艦隊。

b0028685_23182619.jpg


E1では使っていなかったのですが、E2では道中がキツすぎて投入しました。

確実に来てくれないわ、こなくても資源をガッツリ消耗するわとアレな感じでしたが、開幕砲撃で敵を減らしてくれるのはありがたく、泣く泣く使っていました。

資源がガンガン減って毛根へのダメージがすごかったです。。。

b0028685_2323496.jpg


さて、いよいよ個人的な最終目標であるE3です。

空母の運用が求められるステージらしいですが、実はわたし、引きが悪くて空母をあんまり持っていないんですよね。正規空母なんて、たった2隻だけ。。。

さて、どうなることやら。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-08-21 23:26 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タカト at 2014-08-22 22:36 x
おお、突破おめでとうございます!
E-4まで行くと時津風もらえますよ(チラ

俺はE-1なんとか突破しましたがバケツが150くらいと鋼材15000以上消耗しましたわ(白目

土日でE-2突破出来なかったら諦めようと思う・・・E-2下ルートでボス手前でいっつも大破するのマジ勘弁orz
Commented by オニミキ at 2014-08-23 00:08 x
>タカトさん
いやー、もしE3までクリアしたら満足ですね。E4はやらないと思いますw もうE1E2の時点で燃え尽きているので。。。

>バケツが150くらい
開始前、バケツが50個しかないって言ってたのに。。。おとなの力を使いましたねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< <艦これ>E3で大天使降臨      <艦これ>E2で大苦戦 >>