2014年 08月 17日

<艦これ>E2で大苦戦

勇んでE2に挑んだわけですが、これがもうマジでストレスマッハ。

戦艦入りなので北ルートに進軍したのですが、これがもうね。
・第一ステージでのフラグシップ敵艦のクリティカル攻撃で大破祭り
・第二ステージでの夜戦クリティカル攻撃で大破祭り

なんやねん、これ。。。大破ばかりでボスまでたどり着けません。病院送りこれくしょんで遊びたいわけじゃない。半端じゃないストレス量に毛根がピンチです。

戦艦抜きの南ルートが安定らしいですが、こっちだと、駆逐艦を2隻入れないといけない関係で、ボスにたどり着くまでの索敵値が足りません。わたしは駆逐艦に載せられる電探をひとつも持ってないのです。。。

なので、あえて進むしかない。この北ルートを!

ですが、度重なる挫折をくぐり抜け。。。

b0028685_19372462.jpg


ああ。。。やっと来た。。。ようやくたどり着きましたね。そして、開幕の航空戦が始まります。

b0028685_19372844.jpg


この開幕は最高でしたね。初撃の航空戦+スーパー大井さまの魚雷が刺さり、ボスの護衛が吹き飛んだ状態でスタート。

そして。。。

b0028685_19373179.jpg


「わたし! 頑張るから! 見捨てないでェェェェェ!」

比叡の三式弾クリティカル連撃が刺さり、容赦なく吹き飛ばす!

よ、ようやく。。。ようやく一太刀浴びせられました。これ、あと8周くらいしないとダメなの? え、マジで? 地獄なんですけど?

金土日とずっと失敗して、やっと1回成功したくらいなんですけど。。。あと10日くらいありますけど、E2のクリアは無理かなあ、と思います。

クリアした艦隊は以下のとおり(提督レベル54)。

b0028685_19373431.jpg


E1からの変更は以下のとおりです。

out山城⇛in比叡
out電⇛in大井

あまりにもE2で勝てなかったので、山城を外してエースの比叡を投入しました。

あと、索敵値も上げたかったので、電を外して電探が装備できる雷巡を投入しました。もちろん、開幕雷撃への期待も込めて。

索敵系の装備は以下のとおり。
・大井/21号電探
・比叡/零式観測機+三式弾
・扶桑/瑞雲*2
・摩耶/零式偵察機+三式弾
・飛鷹/なし
・RJ/彩雲

敵のクリティカルは防げないので、どうやって敵の手数そのものを減らすかですね。E3は捨てて攻略したほうがいいですね。ああ、連合艦隊で遊びたかった。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-08-17 19:42 | 雑記


<< <艦これ>E2戦記      <艦これ>今さらですがE1踏破 >>